アブリルの「あうあう」に撃墜される今日この頃。
この純真無垢系天然ボケ娘、プレイ前に予想してたよりいいよいいよ。

他の仲間キャラもおおむね登場。
なるほど、レベッカとアブリルのダブルヒロインに、渋くて頼れる兄貴系キャラのグレッグに、ちょこまかドジっ娘妹系キャラにキャロル、で主人公のディーンとほぼ対等の立ち位置でお調子者で友情に厚い親友キャラとしてチャックがくるわけか。
おーらす、パーフェクトな人材配置じゃないですか。

ところで、このゲーム。何気にそれとなく前作までのキャラが街中に混じってません?
とりあえず、ザ・フォースデトネイターのラクウェルとアルトーらしき人物を発見。
それから、どう見てもあからさまにセカンドイグニッションのマリアベルとしか思えない女性がいたんですけどーっ!!
目が赤くて一人称がわらわで、語尾に「〜〜じゃ!」なんてつける金髪ねーちゃんが他にいるかい! なに受付嬢なんかやってるんですか、マリアベルさま。
いやいや、ラクウェルたちはともかくとして、マリアベルって種族的にえらい長命のはずですから、たとえセカンドから一万年やら二万年経っていようとそれとなく紛れてても不思議はないのですけれど――そういえばちゃんと大人の女性に見た目が成長してたぞ!?――マリアベルがいるとなると穿ってしまうのが、冒頭でディーンの保護者みたいな立場にあった、やたらとゴーレムに詳しい謎の老人トニー爺さん。
……まさか、お前さんセカンド・イグニッションのトニー坊やじゃないだろうね。この小僧、セカンドのエンディングでやたらとマリアベルといい感じになってたし、まさか噛まれたとか(笑
まあ、トニーさんはWAシリーズにはたくさんいらっしゃるそうなので、違うんだろうけど、ゴーレムにやたらと詳しいあたり気になるなあ(笑