リアル書店を回っても『しおんの王』の五巻が見つからない。
と思ったら、発売日が五月に延期になってるじゃないか。えーー。
例の女流棋士の分裂問題が影響してるのか!? なんて別に関係ないか。

というわけで、昨日、黄砂舞う中を久々に本屋周り。
目的のものは、結局ジュンク堂で発見しました。

1.【学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD(2)】 佐藤ショウジ/佐藤大輔 角川コミックスドラゴンJr.
2.【怪物王女(3)】 光永康則 シリウスKC


メールフォームレス
>なのはストライカーズが2クールって本当?
A’sの時点でスカスカの無駄キャラ無駄設定いっぱいだったのに
2クールもやったらもっとスカスカになるんじゃない?

スカスカの無駄キャラ無駄設定が大好きな人には、たまらなく素敵なことじゃあないですか(←私

>速水秋人さん
>どうもはじめまして。かにしおのSSを探していて偶然たどり着きました。みやびのリアクションがおもしろくて好きです。かにしおは人気の割りにSSが少ないので、面白い作品に出会えてうれしいです。
次回作を楽しみにしています。 では

どうもはじめまして、八岐と申します。
書く方の立場にありながら、最近はとんとSS界隈の情報に疎くて。そうですか、かにしのSS少ないですか。わりと隆盛する傾向にあるかと思ったのですが、落ち着いてしまったのかなあ。残念。
次回作、というか続きは今、書いたり消したりの三歩進んで二歩下がったり三歩下がったり一回休みしたりと、進んでるのか進んでないのかいささか判断に苦しむ状況ですが、書いてるのは書いてるので、首を長くしてお待ちください。
膝枕って生足とニーソックスのどちらがいいかで懊悩中の八岐でした。

>みやびやかさん
>いつもいつもSS楽しみにして読ませていただいています。
やはり誤字報告
Happydays2日目H
「手を出しちゃいけないものがこの世界にはあるってこそだよ」→「手を出しちゃいけないものがこの世界にはあるってことだよ」ではないかなぁと
後「章目次へ」のリンク、アドレスが間違っているようです。0が一つ足りてないみたいです
次回も楽しみにしています

毎度、拙作をお読みくださりありがとうございます。
それから、誤字のご指摘も、感謝します。アドレスもしょっちゅう間違うんですよね。ちゃんと確認しなさい、と。

ウェブ拍手レス
>エンチャンター。WINGで連載が始まった当初はてっきり優香姉とユウカナリアが主軸になって進むよくある恋愛系ものかな、と思ってたのですが・・・いい意味で予想を裏切られました。
でも、これってまだ何か大きな流れの一部で、本格的な主軸は表に出てきてないような気がするのですが、さてはて。私は毎月雑誌で読むのを楽しみにしてます。ある一読者より。

これは全く同感で。少なくとも当初は作者もその路線で進むつもりだったのじゃないかな、という感じはするのです。途中から大きく舵取りを代え、路線変更したのは勇気がいったと思いますよ。決して売れ筋の展開ではないでしょうし、なにより話を練るのが大変なのですから。
でも、この人はそれに成功した、と断言してもいいかと。
大きな流れ、というとフルカネルリが魔石化してしまった件の裏に潜む事情、ということになるのでしょうね。とはいえ、今の流れは一部、というより表裏一体のような気もします。全貌が見えていないだけで、主軸の央路は通っているような。
まあともかく、ここにきてこれまで驚かされていた心理描写だけでなく、技術的な面――構図やコマ割り、表情描写なども驚くほど巧くなってて、次を読むのが本当に楽しみな漫画になりました。
そういう私は、単行本派。