年末はひたすら、データ整理とまとめ記事の編纂にかかりきり。
今年は12月中旬からボチボチ始めていたにも関わらず、結局年を跨ぐことに。
どうも作業スピードが遅いんですよね。
テレビの方は殆ど見ず、見たものと言えばニコニコ動画の【SUPER IDOL RANKING 週刊アイドルマスターランキングスペシャル】。
おかげさまで、なかなか至福の年跨ぎを経験させていただきましたw
思えば、去年は結局夏場ぐらいからニコマス動画にはまりっぱなしという一年でしたわ。
上記の週刊アイドルマスターランキングスペシャルで紹介された作品のほぼ9割5分は見たことがあった、という時点でどんだけはまってたかは知れるでしょう(苦笑

さて、元旦ですけど、午前中はあいさつ回りやら家の雑用などをこなし、午後からは残っていた07ラノベベストの記事の仕上げに終始。
夜は、待ってましたの【相棒】元旦スペシャルをまったりと視聴。
まだ残り1時間近く放送時間が残っているにも関わらず、列車内の走行密室事件が解決編に入ってしまい、あれあれあれ? と思ってたら、そこからさらにまくしたてるような展開に。
相変わらず、一筋縄で終わることを頑なに回避するなあ(苦笑
さすがにミステリーものとするには証拠や論拠が強引過ぎる展開(今期はわりと多い)なんだけど、最後の右京さんの心配りにはホロリと涙が。
思えば、昔の右京さんはそうした気配りとか優しさには欠けたところがあったんだけど、この人も亀ちゃんとの付き合いで変ったよなあ。

ともあれ、たびたび挟まれるGW公開の劇場版が楽しみで仕方ありません。こればっかりは、滅多映画館に足を運ばない私ですけど、相棒ファンとしては見に行かんとなあ。
なによりキャッチフレーズが格好良すぎです。
この男の頭脳が冴える時―――

この男の覚悟が決まる時―――

事件の推理は〈真実〉になる。

5月が楽しみ。……って、まだだいぶ先だなw