【D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜】
実のところファーストシーズンはまったく見てなかったのですが、姉妹編ともいうべきセカンドシーズンはなぜか見てます。
姉妹二人の迫真の泣き演技が素晴らしいんだ、これ。絵の方も、これがとてもみっともない号泣で、これがいい。凄くいい。泣き姿がいい、というのはあれなんだけど。
しかし、さくらはほんとにダメダメだなあ。まさか、兇諒でまで元凶な上に役立たずとは思わなかったww そのダメさ加減が好きなんだけど。
まあ、なにより衝撃だったのは純一が冴えない爺さんになってたことか。いや、あんた主人公ならもう少し素敵に老いろよ(苦笑


【マクロスF】
どーもここしばらく、シェリルが正々堂々ではなくこそこそポイント稼いでたのが気になってたんですけど……やっぱり、ここにきてランカが一気呵成にきたーー!!
シェリル、そのやり方だとあとで絶対痛い目見るんじゃないだろうかと心配していたんですが、案の定、というより予想以上のランカの逆転劇に。
こりゃあ痛い。
ヒロインの二人のキャラクターの質的に考えると、最終的にアルトを必要とするのはどこか脆さのあるシェリルなので、くっつくのはまずシェリルなんでしょうけど、これは予想以上にきたなあ。
あれはアルトもランカを意識せざるを得ないですよ。冷静に考えるとアホかとしか思えない展開なんですけど(苦笑
でも、これぞマクロス。なんですよねえ。
ああもう、ほんとにランカが全部いいとこ持ってったよなあ。アルトめ、シェリルが熱に浮かされながらも呟いた一言、忘れてんじゃないだろうなあ、この野郎。
こそこそポイント稼ぎ、と言いつつもシェリルはちゃんとアルトのこと考えてるんですよね。真っすぐで純真でだからこそ一途なランカは、でも自分の気持ちを抱きかかえるのに精一杯で、アルトのことについてはちょっと考えがいってない節がある。前回まで空回り気味だったのはそのせいもあるんだろうけど、直撃したらやっぱり威力はでかいんだよなあ。
ああ、でも私は個人的にはやっぱりシェリル派。なんだかんだと、面倒くさい女の方が好きなのである。


【アリソンとリリア】
……やることはやってたのねww