協力者サイトとして参加させていただいた【このライトノベルがすごい2009】。献本していただいたものが届きました。
発売日はまだ先なのかしらん?
いやー………自分が投票したものは、殆どが上位とは無関係のところに(苦笑
順当と言えば順当というラインナップ。今年の雰囲気からして、だいたいこうなるかな、というところで。
いや、しかし男性キャラクター部門のトップは吹いた(笑
こいつ、女性キャラ部門にも名前があるんだが? 投票した人が悩んだのはよくわかる。
まあ中身については、また後日にまとめて。


そう言えば、自分が投票した中身、晒してなかったような。
こんな感じです。

,△覆燭旅イなライトノベル作品・シリーズを5作品まで挙げてください。
一位【流血女神伝】
二位【暴風ガールズファイト】
三位【スプライトシュピーゲル】
四位【時載りリンネ】
五位【さよならピアノソナタ】

△△覆燭旅イな(もしくは印象的な)女性キャラクターを3名挙げてください。
一位【カリエ・フェーダ】(流血女神伝)
二位【麻生広海】(暴風ガールズファイト)
三位【ホロ】(狼と香辛料)

あなたの好きな(もしくは印象的な)男性キャラクターを3名挙げてください。
一位【サルベーン】(流血女神伝)
二位【ハロルド・レイバース】(スプライトシュピーゲル 6.テンペスト)
三位【クラフト・ロレンス】(狼と香辛料)

い△覆燭旅イな(もしくは印象的な)イラストレーターを3名挙げてください。
一位【山田秀樹】(Phantom スニーカー文庫)
二位【あき】(ヴィクトリアン・ローズ・テーラー コバルト文庫)
三位【山本ヤマト】(9S 紅 <本の姫>は謳う 等)


作品、男女キャラクターの一位はすべて【流血女神伝】で占めてしまいました。それだけ、自分の中では決定的な作品だった、と言うことです。男性キャラ部門では三位をロレンスにするか、ドーン兄ことドミトリアス陛下にするか最後まで迷ってましたしw
キャラ二位の級長と捜査官は、鉄板でした。これは譲れん。