ううっ、やっべえ。倉田てつを、やっぱかっけえなあ!!
どれほど平成仮面ライダーシリーズに傾倒しょうとも、本来自分はどうしようもなく【仮面ライダーBlack】世代なのだと思い知った。
内容はさすがに殆ど覚えてないんだけどさ、歌、歌えるもんなー。特にRX。そらで出てくるよ、歌詞。

いや、それにしても倉田てつを、久々に見たけど……歳食ったなあ。でも、いいじゃね? 見事に年を重ねた、というか。良い年の経かたをしたというか。今でも十分、カッコいいよ!!
だいたいさ、イケメンライダーだとか言ってるけど、未だにあの人以上にカッコいいライダーいないじゃないか、と断言してやる。

変身シーンもさ、平成ライダーのあの電子音は好きなんだけど、その割になんか物足りないなー、とずっと思ってたんだが、そうなんだよ。あのBlackとRXの拳ギリギリ握りこんでの、渾身の変身ポーズに比べたら、迫力が全然物足りないんだよ!
久々に見たけど、あの変身ポーズ、やっぱりべらぼうにカッコいい!

なんと、BlackとRXは別世界という設定に。これは、微妙になんか納得。あれ、続きというにはちょっと違和感あったもんな。
次週予告の倉田てつをダブル変身には大興奮!


それから、アポロガイストが素晴らしかった。なんか、ようやく敵の大幹部! という実にそれらしいやつが出てきて、大満足。
こういう大幹部!! が出てこないと盛り上がらんよ。
驚いたのが、アポロガイストの人間形態時の役者さんだよなあ。ものすごい見覚えある人が出てきて、思わず叫んじゃいましたよ。
なにやってんだ、伊丹刑事!! て(笑
あの人です。【相棒】の捜査一課三人組の筆頭。亀ちゃんのライバルw
【相棒】というと、大河内管理官役の神保さん、【龍騎】で香川教授やってたんだよなあ。
今度は逆輸入か。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACKS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

バンダイ 2009-05-30
売り上げランキング : 3051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools