「I love you」
「おめでとうございます」


真宵のくそつまらなさそうな言い方に吹いた(笑

しかしこれ、いい加減うんざりしてきたなあ。なんかもう、同じような構図ばっかり。アップと遠目の繰返し。他になんか無いのかとすら思えてくる。これならまだ止め絵の方がましなんじゃないか?
これで、まだ面白いのは原作のネタと中の人の演技とキャラクターのデザインが可愛いから、としか言いようがない。
確かに、化物語って掛け合い中心の話だけどさ、だからこそキャラはもっと中心にして見せないといけないと思うんだよね。なによりキャラあっての作品なんだから。それを、自分流の凝った演出を見せることばっかりに労力を費やしてたら、話にならない。ほんとに凝ってるならいいけど、同じパターンの繰返しにしか見えないもの。飽きてくるって。
いっそこれならドラマCDでもいいんじゃないかとすら思えてくるけど、でもキャラのデザイン自体は可愛いんだよね。表情の見せ方もいいし。
ラストのガハラさんの笑顔とか、真宵のクルクル変わる感情とか、いいんだよ、ほんとに。だから、それを中心にして見せりゃあいいのになあ。

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2009-10-28
売り上げランキング : 11


Amazonで詳しく見る
by G-Tools