うわーーー、ものすごい投げっぱなしで終わったーーっ!

ひぐらしの第一章も相当だったけど、こっちのはさらにわけわからんなあ。
それとも、ひぐらしをアニメで最初に見た人もこんな感覚だったんだろうか。
いや、それにしても、なにがどうなったのかさっぱりわからんし。あれ、戦人たちもあの後、助からなかったということなのかしら。濁されてて、よくわからん。

しかも、Bパートはいきなりお茶会でメタ会話。これって、ひぐらしでの喫茶でのお疲れ様会と同じ趣向なのだろうけど、アニメでやられるとビックリするなあ、これは。
さらに、ひぐらしの梨花ちゃままで登場。というか、あれは原作ゲームで序文書いてた人か。一応、これから見ると梨花とは別人、ということになるのかね。そういえばこの人、一度だけだったか、ひぐらしのアニメでも出てたんだよなあ。あれ、大人バージョンの梨花かと思ってたんだが、なるほどこっちだったのか。

ということで、この人が絡んできたということで、うみねこの方もひぐらしと同じく、やり直しが始まったということでいいのかな? でも、同じパターンの繰返しにはならないだろうし、ベアトリーチェが無限の魔女、という名を持っているのも、何か絡んでくるんだろうし。
まあ、見てのお楽しみってところですか。


TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-10-23
売り上げランキング : 1983


Amazonで詳しく見る
by G-Tools