【ニードレス】
神父治療している間に攻撃してこず待機していてくれる少女部隊、律儀だw


【仮面ライダーダブル】
バトルシーン自体は微妙なものの、敵キャラはそれぞれキャラ立ってるし、脚本もしっかりしているしで、三話目に至っても事前の予想をはるかに超えて見れる作品になってる。ぶっちゃけ、面白いなこれ。


【ワンピース】
ハンコック、ルフィにべた惚れ状態だから流してるけど、ルフィのやつ意外とヒドイ態度取ってるよなあ(苦笑
それはともかく、海軍本部に場面が映り、センゴク元帥のもと世界情勢の緊迫が加速度的に高まっているのが伝わってくるシーンに、興奮も高まる。まさにここからなんだよな、ワンピが最高潮に面白くなっていくの。


【ハガレン】
グラトニーの腹の中でのエンヴィー戦は、作画としても気合入ってたなあ……暗くてよく分かんなかったけどw


【うみねこのなく頃に】
エピ3−2.
人間時代のベアトが世間知らずの天然さんで非常に可愛いことに何故か衝撃。あれが、なんであんなチンピラになっちゃうんだ?
ローザはあれ、ベアトの死体を結局放置しちゃったの? もしかして今でもベアトの白骨死体はあそこにあるんだろうか。
地獄の七姉妹、魔王の名前を冠した大層な登場のわりに、わりと貧相な……(苦笑
紗音らの達観がよくわからんなあ。嘉音も反発したわりに最後は素直に死を受け入れているんだよね。そのへんの価値観がにんともかんとも。
まあ、今回は熊沢の婆ちゃんに全部持ってかれたけどな!!
熊沢さんが先代ベアトリーチェってどういうことだよ! あらゆる意味で(笑