太眉属性も持ち合わせている私といたしましては、佐天さん、その眉毛はアリですよ!?
いや、繋がっているのはさすがにダメだと思いますけど。

学園都市ってとある魔術の方だとなんかよくわかんなかったんだけど、こっちのシリーズだとけっこう丁寧に街の様子などが描かれていて、ちょっとした未来都市なイメージや、今回出てきた学び舎の園の欧州風の街並みといい、普通に街を歩いているシーンでもなんか見てて楽しいんですよね。この辺、新鮮だなあ。

新鮮といえば、予想外に佐天ちゃんが中心になって描かれているんですよね。むしろ、佐天ちゃんが主人公役なんじゃないかと思っちゃうくらいに。ビリビリちゃんはこの三話までどちらかというと締め担当で、動いている事態の中心近くにいるのは、むしろ佐天ちゃんの方だし。
もちろん、後々のレベルアッパー事件への布石なんだろうけど、これは原作よりもかなりの深度で佐天ちゃんが重要な役割を担いそうだな。
布石と言えば、今回の新キャラもレベルアッパー事件への伏線になるわけだ。この事件における問題の個所への触れップリのさりげなさ、流し方は絶妙と言っていいかも。先々への伏線である事をにおわせつつも、この事件を堪能するにおいてはまったく邪魔にも気にもならない程度に紛れ込まされ方で、いやはや上手いなあ、と。
新キャラが田村ゆかりさんなのは吹いた。最近、黒いキャラ多くない?(笑
一発キャラとも思えないので、先々もまた出番あるのかな。あるんだろうな、レベルアッパー関連で。


……しかし、ケーキ高いなあ。中学生があんなの喰うのかよ。
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基

アスキー・メディアワークス 2007-11-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starはいはい。レールガンねw
starお見事……!
starなぜ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools