【NEEDLESS 第14話 リリステンプテーション】

くちなしの秘奥義で、自身の願望成就の妄想の中に引きずり込まれる面々。どいつもこいつもろくでなしにひどいな、おい!
イヴは、実は他人の名前を覚えられない事、コンプレックスに感じていたんだ。別に好き好んで山田とか内田とか付けてたんでないのな。山田は既に確定しているみたいだが。
一人術に掛かっていなかった神父だけど、あれって若干かかってるよね。ただでさえ押さえ切れてない欲望が、普段よりも自重出来てなかったし、というか振り切ってたし。
靴下だけは勘弁してやる! って、どんな恥辱プレイだよ。しかも、云ったんならちゃんと実行しろよ(ヒド



【うみねこのなく頃に 第16話 EpisodeIII-V queening square】
秀吉のおっさんは、一貫してイイ人だよなあ。色々と人間として破綻している部分の見受けられる大人たちのなかでこの人が一番常識人で器が大きく男前、ときた。秀吉の口ぶりからすると、エバは随分と秀吉から調教…もとい、まともな人間として叩きなおされてるみたいだけど、馴れ初めはどうなってるんだろう。
七杭の悪魔って、銃で撃たれて死んじゃうんだ。この煉獄七姉妹も相当だったけど、エバ=ベアトリーチェが呼び出した家具に比べればまだマシ、というか新しく呼び出されたのがなんかヒドい(笑
ベアトはと言えば、完全に方針転換。薄々最初からその傾向は見受けられてたんだが、バトラを屈服させようと躍起になってたのは、自分の偉大さを知らしめようとか、魔女の存在を認めさせよう、というんじゃなくて、自分の事を認めてもらいたい、という想いが根底にあったわけか。


【そらのおとしもの 第三話 エンジェロイド0シレイ】
なんか、一話も二話もイカロスのカードが巻き起こす大騒動に振り回されて、肝心のイカロスについてがそっちのけ、という感じだったのだけれど、この三話にして改めて、イカロスという個体の観察に至る。……ほんとに珍獣だな。背景でテトテト蝶々追いかけてるイカロスがやたら可愛いんですがw
守形先輩が注意深くイカロスの存在を考察しているのだが、なるほど、愛玩用エンジェロイドというのはあくまで自称であって、それが事実とは限らないのか。イカロス本人も自身が本当は何なのか認識していないみたいだし。守形先輩って、奇行が目立つけど一貫して真剣に真面目な性格なのね。真面目すぎて常識を逸脱するタイプか。
何気にイカロスまじ飛行の衝撃破が襲ってきたとき、会長を身を呈して庇っているシーンは、色々と注目に値するな。
とりあえず、イカロスはかわいいですよ、と。