ヤンジャン

【キングダム】
李牧って人間的にはむしろ良好な人物なんだよなあ。敵国の人間ではあるとはいえ。もしかしたら、結果的に王騎に続く師匠役みたいな立場になるのかも。
宴会後、河了貂を交えて政、信と三人で久し振りに顔を合わせる。気の休まる時の無い宮廷の中で、今や政にとってもこの二人との関係は掛け替えのないものになってるのか。
どうやら、政が趙との会談でも宴会でも存在感を示さなかったのは呂氏との権力抗争で劣勢に立たされているためではなく、わざとだったらしい。まあ、今回の一件で確かに李牧の視線は呂不韋に向いて、政にはまったく関心が向いてなかったもんなあ。趙側にその存在を隠しおおせたのは、意味あることなんだろう。
その呂不韋との権力争いに、政はあと五年で決着をつけると宣言。そして返す刀で、信に問う。おまえは、あと五年で将軍になれるか?
この後、政が信に示す約束には、もう全身がビリビリっと痺れたぁぁ!
主君にして友たる男から、ここまで云われて燃えない男がいるものか。


【LIAR GAME】
おいおいおい、フクナガいなかったら、この時点でアウトだったじゃないか、神崎直は。そして、なんだかんだとカンザキに甘いフクナガさん。本来はもっと冷たい人だったはずなのに、フクナガはもう完璧にカンザキを放っておけなくなってるなあ。以前はまだ、腹に一物あるのかと疑ってたけど、最近の行動見てるともう、ねえ?(苦笑


【ハチワンダイバー】
実際の話、将棋の世界的な知名度と言うのはどれくらいなんだろう。だいぶ低いもんなんかねー。さすがにそよさんの快進撃もこのあたりで一度躓きそうなものだけど。


【嘘喰い】
か、カールさん、カールさん! こんなところでアウトになっちゃダメでしょう、カールさんほどの人が。



モーニング

【ライスショルダー】
さすがにあのむかつくデカ女はブッ倒してくれるだろうけど、予想がつかないのがこの前哨戦なんですよね。
この漫画の何が一番面白いって、観客の声援だよなあ。


【ディアスポリス−異邦警察− 】
完結。初期はひたすらに微妙だったんだけど、中盤からなんか面白くなってきたんですよね。最後らへんはだいぶ楽しんでました。
鈴木の成長が気持ち良かった。アフロ、元外務省職員だったというのは意外だった。って、イサクさん、生きてたのかよ!!


【宇宙兄弟】
う、うおおおおっ、絶対ダメだと思ったのに! いや、よかった。まじ良かった。吾妻が動いていたの、この伏線だったのか。
しかし、あの手の無人機にも酸素タンク積んでるんだ。しかも、すぐに宇宙服に接続可能な仕様で。名前がブライアン、という展開には素直に感動。