おおっ、あの眼鏡の先輩、名前ついたのかー。<固法美偉>って、またゴテゴテした名前だな。漫画では結局名前が明らかにならなかったので気になっていたのだけれど、ミィ先輩で覚えた!
アニメでは黒子の先輩として準レギュラークラスで頻繁に出番ありそうなのでうれしい限りだ。

というわけで、黒子と初春の馴れ初め話。あちこちで話題にのぼってるけど、現在から確かそれほど前の話じゃないのに、今と過去回想での彼女たちの容姿の成長振りは尋常じゃないな、これは。そりゃ、小学生から中学生にあがると、劇的に変わるというのはあるけれど。
しかし、身体的にはともかくとして、精神的には黒子ってなんも成長していないんじゃないのか、と思わされる。あの郵便局強盗事件で、先輩を傷つけた反省が、今に反映されているのかというと、何も反省してないんじゃね? なんか同じことやらかしてるし。
初春との約束を忘れてたように、あのときの反省も忘れているような……。

それはそれとして、まだ小学生の子供に対して何の遠慮もなく暴力を振るう強盗はえぐいねえ。あれだけ痛そうな目に合わされてくじけない黒子も凄いんだろうけれど。だいたい、まだ小学生の子供にまで治安維持をやらせるこの学園都市のシステムがそもそも凄いんだけど。まあ、黒子がいつも現場に首を突っ込むので勘違いしがちだけど、ジャッジメントは現場に介入せず、実際の治安維持はちゃんと大人で構成されたアンチスキルによってなされているのだから、おかしくはないのか。
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 31

おすすめ平均 star
star作画のレベル、安定感はトップクラスではないかと。
starクオリティは高いが…
starこれは!すごい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools