サンデー


【ハヤテのごとく!】
ちょっ!? ハヤテがアテナの心を解きほぐせばOKじゃないかと悠長に構えてたら、英霊とアテナの分離には制限時間があるですと!? しかも、猶予時間はたった一日って。
これは考えていたよりも遥かにシビアな状況じゃないか。
三千院の爺様も、いったい何を考えているのか。王玉に纏わる遺産の継承権問題、ここに至って良く見ると、これってどう見てもナギがどうのじゃなく、ハヤテを対象とした条件なんですよね。孫であるはずのナギの将来すらも、ハヤテを苦悩させるための要素でしかないし、アテナの事情も万事承知した上でハヤテに選択を迫るって、最初からこうなることを見越して条件を出したとしか思えないし。いったい、何のつもりなのか。目的も定かではないし。
今のところ、すべてが丸く収まる選択肢は皆無だし、仮にどちらかを選んだ選択をしても、片方を裏切ったハヤテが今まで通り過ごせる筈ないし。またこれは、追い込んできたなあ。


【史上最強の弟子ケンイチ】
ええっ!? そういう展開になるの!? にょろーんの人は元々斬るのが好きというよりも刀フェチだったし、妙に愛嬌のあるキャラではあったので、再登場したにしてももう一度対決と言うのも妙な感じだなあと思ってたら、おいおい(笑
ところでこれ、さりげなく闇の人が乳首権発行してませんでした?w
武器組がメインになると俄然、えっちくなるなあ。服、当然のように破けるしw


【結界師】
蒼士に出て行かれて落ち込む良守と、出て行った蒼士の両方をフォローする閃が健気だなあ(苦笑
ツンデレで健気で苦労性の心配性って、この子、女の子だったらマジで時音を食いかねないヒロインになってたかもしれないよw
兄貴は兄貴で相変わらずと言うか毎度のごとくというか、ややも暴走気味にやばい領域に脚を突っ込んでるし。この人もこの人で危なっかしさは治らんなあ、ほんとに。今回は羽鳥さんも不安げにしているので余計に心配だ。
一方で、波平さんや夕上さんといった裏会の面々も登場して、総帥側との全面対決の機運も盛り上がってる感じ。
そしてラストには、この登場の仕方には唖然とした。この人はもっと劇的に現れるのかと思い込んでただけに、普通に家に帰ってくるとは思わなかったよ。
というわけで、墨村母、登場! うわっ、顔出たのも初めてだよね。前に登場したときは顔は出なかったし……て、どう見ても、この人が黒幕でラスボスだよという極悪顔だ!! 一目見てこの人ヤベえとしか思えないくらいヤベえ!! マジやべえ!!(笑


【絶対可憐チルドレン】
澪ってもう薫にメロメロなんだなあ。いや、前からそうなんだけど。
バベルの方針からすれば、パンドラの子供たちが普通の学校に通ってノーマルとの関係への意識を変えてくれるのは願ったりかなったり。確かに、彼らを受け入れるか受け入れないかというのは薫たちを普通の学校に通わせるかどうかの時に検討された危惧と同類項ではあるんだけれど、パンドラは歴としたテロ集団なのも間違いないしなあ。一概に同列に扱っていいものか、という考えも無視できないし。
それでも受け入れようというバベルの方向性は素直に賞賛できる。
しかし、マッスルはまともな格好すると、この作品でも屈指の伊達男になるよなあ。マジかっこいいんすけど。かっこよすぎて、何度見ても笑ってしまうw


【はじめてのあく】
だから、どっちが悪の組織だよ、というくらい正義の味方(見習い)一家が仕出かし、ジローがフォローするという展開に。あの登場シーンはまるっきり正義の味方だから、ジローくん(笑
というかもはや正義のためじゃなく生活のためになってるのね、お兄ちゃん。だったら普通に働けよw


【マギ】
おおっ、姫さん、単なる平和主義者じゃなかったのか。ぶち切れて部下を逆賊と断じ、処刑モードに入った姫様のアグレッシブなアクションには痺れた。


【MAJOR】
目にごみがはいった! じゃねーーー!
これは幾らなんでもジュニアが可愛そう過ぎるんだが。無事、なんでもありませんでした、から最終回につながりそうな感じもするんだけれど。


マガジン

【エデンの檻】
ちょっ、その発言アウト! これ少年誌。ピー入れないと! ちょっと爆笑してしまったけどw
狼と熊の争いに巻き込まれたアキラたちだが、なんとか熊が逃げ出し、狼たちの戦う姿からこれから先の国の作り方や自分のあり方について見つけたアキラだけれど、最後に牙を向いたのは人間の醜い本性でした、という展開であのエピソード冒頭のシーンに繋がるのか。
レイさん焚きつけるのはグッドジョブなんだけど、包帯男さんの反応がまだいまいち見えないのが、ちょっと怖いんだよなあ。コトミも化けの皮が剥がれてひどいことになってるし、大学生組の結末がむごいことにならなきゃいいんだけど。レイがかわいいだけに。
それよりももっかの心配はアキラなんですけどね。いきなり主人公死亡とかないですよね。それはなくとも、なんかハンデや爆弾負いそうで怖い。
それはそうと、やっぱりりおん、聞いてやがりましたねw


【ダイヤのA】
栄純の送りバントちょーサイコーw
いや、マジでこのバントの安定度は半端ないですよ。この頼もしさは尋常じゃないです。送りバントでこれだけ頼もしいってなんだよ、と思わないでもないですけど、確実に送りバント成功させてくれるピッチャーって、めちゃめちゃありがたいんですよね。


【ベイビーステップ】
サーブの速さをあげることで、圧倒されていた試合の支配権を幾許か取り戻すえーちゃん。そうなんだよなあ、サーブ一つでその後の展開の自由度がまるで違って来るんだよなあ、テニスって。
ただ、ここでえーちゃんがひたすらにサーブの速さを高めようとしているのは、なんか違うっぽい雰囲気が。結論の方向性は合っていても、そこからの考え方が間違っているんだろうか。


【ネギま!】
こ、これは……!? じゃあ、ラカンの過去のあの反応も、そういうことだったの? これだと旧世界の住人の多くは。だ、大丈夫なのか、このネタは。あまりにも危険すぎるような。世界観の根幹をひっくり返すどころか、作品そのもののあり方から覆しかねない、まさに禁断の領域じゃないのか、これは。扱いを間違えたら、本気で作品自体が無茶苦茶になりかねないぞ。おっそろしいことするなあ。最初から考えてた構成にしろ、これを形にするにはよほど綿密で慎重な練りが必要だろうに。
そして、ついにその一端を明確な形で提示したわけだが、これは俄然、このネタをどう料理するかが楽しみになってきた。


【ブラッディマンデー】
親父殿、これ死亡フラグどころじゃないじゃないですか(苦笑
普通は疑われるって


【ヤンキー君とめがねちゃん】
やっぱり肝心なところで足立はわかってないわけか。その辺をフォローするのは品川になっちゃんですね、結局。なんかラスボスの雰囲気醸し出していた足立弟も、お陰で一気に同じ高さに降りてきちゃったし。
終わったあとの練馬のなんでもないような態度がいいなあ。
和やかに帰宅、というのは言いえて妙w


【はじめの一歩】
うはは、一歩ぼこぼこじゃん。でも、幾ら相手が天才野生児でも、こうも一方的にやられちゃったら、ボクシングの技術ってなによ、ってことになっちゃうよなあ。ウォーリー、ボクシングの勉強させない方がいいんじゃ……。
しかし、一歩がこれだけ一方的にボコボコにされるのって、実は久しぶりなんじゃ。調子に乗ってたわけじゃないけど、上から目線だった罰だなw