【ONE PIECE】
猛攻! 猛攻! 猛攻!!
三大将に目くらましを食らわせエースの下に駆けつけようとするルフィだったけれども、やはり大将たちを突破できずたたき伏せられ、ついにエースの首に処刑の刃が振り下ろされようとしたそのとき!!
処刑人たちを吹き飛ばしたのは クロコダイル!!??
やっべえ、もう最近クロコが好きすぎる!! 以前敵役として登場したときは、強い敵という印象しかなかったのになあ。
いや、他の敵役と比べても存在感は断然だったけれど。
白ひげとの因縁を晴らすのを後回しにし、海軍どもの喜ぶ顔を見たくない、と言い放ち、激突するはド・フラミンゴ。
まさか、クロコが本格的にコッチ側についてくれるとは思わなかっただけに、燃えるったらありゃしない。
一方で、大将青キジにトドメを刺されそうになるルフィ。青キジのセリフを見る限り、以前見逃してくれたのはルフィがガープの孫だからというのが大きかったんだな。とはいえ、二度も見逃すはずがなく、トドメを刺そうとした青キジを吹き飛ばしたのは、一番隊隊長マルコ。こいつ、空も飛べるのかよ。能力者たちが次々と広場に侵入してくる中、ついに白ひげも突入の号令をかける。
どうするのかと思ったら……うおおお、切り札! これが切り札か!! もう一隻、浮上させずに海底に潜ませていたのか!!
その最後の一隻に全員が乗り込み、それをオーズが担ぎ上げ、広場に放り込む。
防護壁、突破しちまった!!
白ひげがついに広場に降り立ち、相対するのは……せ、センゴク元帥が腕まくりを、袖を捲くった!!
先日の0話のエピソードが胡椒きき捲くってますよ。これは。
否がおうにも、燃え上がる!!


【銀魂】
なんか知らんうちに、シリアスモードに突入してる!? あれ? いつの間に!?
清明と道満の友情美しい話になってきてるけど、結野アナが全部ぶち壊しにするんだろうなあ、という諦観しか湧いてこないのが少し哀しい(苦笑


【ぬらりひょんの孫】
妖怪同士の化かしあいという言い回しは、なるほどなあとひとまず納得。このままひたすらパワーゲームになってしまうとまたぞろすぐにインフレ起こしちゃいますもんね。とりあえず言い回し程度は頸木として要れとかないと。


【ナルト】
……つまりあれか? やっと、ナルトがとっくの昔にサスケに振られて見向きもされてないことを理解した、ということ?
とりあえず、みなが言うとおりサスケはもう手遅れも手遅れなのは確かで、取り返しつかない所まで行っちゃってるので、あとは誰がやっちゃうのかって話なんだよなあ。