【BLEACH】
いや、それは今まで隠してきて切り札っぽく出してきたにしては、自分もショボいと思う。


【HUNTER×HUNTER】
再開である。うーん、わりと筋おおむね覚えているのが、なんかすごいなあ。
ネテロ会長、今の爺さんだから福耳似合ってるけど、今より若い時だとあの福耳は異様だな、うん。ネテロ会長、猛攻。どう考えても通じないフラグなのが辛い所なんだが、そうと思わせて一筋縄で行かない展開を期待したい所ではある。


【フタガミ☆ダブル】
とてもよく出来ていると思うのに、パンチラがチラリとあるだけだった事にひどくガッカリしてしまった自分が、色々と情けなく思ってしまった。これ、矢吹先生、ハードルめちゃくちゃ高いぜ、大変だぞ。
ヒロインの子も可愛くて、性格も唯と春菜の中間くらい? 結構イイキャラクターだと思うし、異能力の設定も練られてて面白く思うんだけど。どうしても脱ぐか脱がないかに気が行ってしまうのが、業深い。


【ONE PIECE】
コビーでたー、やられたー! あれ、ルフィ、相手がコビーって気づいてたんかな?
隊長たちも、マルコは海楼石をかけられ狙い撃ち、ジョズも完全に凍らされ、と完全にやられてしまい、白ひげは満身創痍で海兵達の剣を何本も突き立てられ、瀕死の状態。残った海賊たちも白ひげの背中を守り、死に場所を決めた感すらあるところで。
ついに、ルフィが覇王色の覇気をむき出しにする。これまでも度々見せていたけれど、ルフィ自身が自由自在に使いこなせるもんじゃないし、事態を打開する要因としては弱いんだよなあ。
これを決定打にする流れを描いてみせるのか、それとも第四勢力の介入があるのか。
また来週合併号でお休みだぁ。


【ぬらりひょんの孫】
ちょ、白蔵主、仲間にならんのかよ! なんかカッコ良さそうなこと言い残して飛んでった(笑
京都は完全に魔都からして、妖怪が跳梁跋扈する街に。これ、ニュースにはならんのか?
花開院に京都府知事とか集まっているのを見る限りでは、もう治安維持は放棄されてるっぽいけど。
どうやら花開院秀元の仲介で共同戦線となりそうだ。ぬらりひょんの孫の存在を知って、ゾクゾクっと背筋を震わせる秀元の仕草がなかなか唆る。
しかしつらら、陰陽師ばかりのところにひとりで乗り込んで大丈夫なんかいなw


【PSYREN-サイレン-】
うわっ、順調に行き過ぎだなあ、と思ったらそんなトラップが! 意外と怪しいとは思わんかたんだけどなあ、あの人。意表をつかれた。
しかし、ウイルスのサイってまた、すごいなあ。しかも接触感染のみならず、携帯の電波にも乗せれるって、感染力がハンパないんだが。


【めだかボックス】
出た、西尾維新謹製のナチュラルボーンキラー! こういう単純に頭のネジがぶっ飛んでいるのとはひと味違う、話が通じるのに通じない頭の配線が違ってるみたいなイカレた輩は、やっぱ得意だなあ、この人。
さすがにずっとめだかちゃん連戦はいかんだろうというところで、お兄ちゃん登場の善吉戦線投入に。ここでちっとは修行の成果みせないと。
死んだら面白いけどw

【バクマン】
蒼樹先生のかわいらしさがとどまるところを知らなくなってきた。もう間違いなくこの作品のメインヒロインでしょう。主人公のヒロインじゃないところが味噌。
登場時のクールで表情変わらないキャラクターから、こうも一生懸命さが愛くるしく表情に出るキャラになるとは。
それと同時に、福田の兄貴の漢前度もまたハンパない。この人、ホントに惚れるわぁ。
何気に福田組の中にまだ中井さんを入れてるところが心憎い。