サンデー

【國崎出雲の事情】
最近ほんとに増えたなあ、男の娘。それはそれとして、歌舞伎界の話を書くなら、そちらも本格的にやって欲しいところだけれどなあ。


【AR∀GO】
おおっ、これは早い。素早い。わずか三話目にして、メインヒロインと思われし幼なじみ登場。以前のダレン・シャンは原作があったから仕方ないとはいえ、ヒロイン格の女性キャラの登場がほぼ後半に入ってからで、活躍も出番も非常に限られたものだった、というのがネックだったんですよね。こうも早い段階でヒロインを投入してきたということは、作者もその辺、気にしてたんだろうか。わりと気合入ったビジュアルデザインだし、彼女が慕っていたのは兄貴の方で、粗野な弟とは気の強さもあってか久々の再会にも関わらず衝突傾向にあり、というのは仕込みも上々って感じだしなあ。さっそく事件に巻き込まれるみたいだけれど、アラゴの能力を彼女が知ることになるのか、それとも伏せられたままとなるのかで、話の進み方は大いに変わってきそうなものだけど、はたして。


【神のみぞ知るセカイ】
おっ? おおっ? おおおおっ!? これは、あいやー、予想外の事態じゃないですか。おそらく女神関連なんだろうけど、こうも捻ってきたか。この事態は、今までのゲーム攻略のつもりでの駆け魂浄化とはかけ離れたケースになるんじゃ。それとも、これはこれでよくあるケースだとして処理するのか?


【はじめてのあく】
ジロー、それ悪の幹部じゃなくてむしろヒーローの顔ですよ。やっべえ、鳥肌立つほどカッコよかった。中身が違うとはいえ、自分以外の男とイチィチャするキョーコに悶々とするジローも可愛かったけど、ジローがヤキモチ焼いていると知って嬉しそうなキョーコも、既に行くところまで行ってる感じだわなあ。


【絶対可憐チルドレン】
冒頭四コマからの賢木先生のなんだかんだと世話好きな面が可愛くて仕方ないw 
兵部の反応からして未来に介入していると言うのは、やっぱりフェザーなのかしら。意外と、というか予想通り、ちゃんと保護者やってるんだな兵部は(苦笑
結局ボコボコにされながらも、かがりは不良連中相手に超能力を使うことなく、東野の行為からノーマルへの認識を改めることに。意外と意地はらずに、相手のこと認めたなあ。澪もそうだったけど、パンドラの教育って子供たちをけっこう素直に育ててるんだよね。若干一名、教育に失敗しているヤツもいるけれど。


【ハヤテのごとく!】
うわぁ、やっぱりあーたんの赤面顔はかわいいなあ、おい。
伊澄が捕まっているので、石は壊したことを伏せたまま説得タイム。今のアテネが城に戻りたいというのは、その理由が見えなかったんだけど、やっぱりキングミダスの影響が強かったのか。
よし、そのまま告白しろ!

【月光条例】
月光が人間でないと言うのは、エンゲキブも知ってたことだったのか。おばあさんも童話の中の人だったということ? あの月光の髪型がヒントになるんだろうけど、桃太郎を一方的にたたきのめせる様な童話の登場人物って居ただろうか。


【マギ】
戦闘民族強すぎ!(笑 暗黒大陸産の凶暴な猛獣が束になっても叶わないって、暗黒大陸でこの民族はどういう生態を誇っているんだろう。というか、どうやってこれを奴隷にするんだ? 力の無い子供の頃に捕まえてきて調教するばっかりなんだろうか。
やはりというか、彼女に囁きかけていたのはアイツだったんだろうか。そういえば、モルジアナも迷宮に入って脱出している以上は、迷宮攻略者にあたるんだろうか。


マガジン

【はじめの一歩】
て、手も足も出ねえ。根性がどうのという以前に、これ、レベルが全然違うんじゃない? 幾ら何でも、これはやられすぎだろう。


【BLOODY MONDAY Season2 絶望ノ匣】
このシチュはついつい【24】を思い出す。って、あれはもっとド外道に酷かったけど。何がひどいってそりゃ、小山の力さんが声あててる主人公がw
甘い展開なら、チャチャが入って自らは手を下さず、という流れなんだろうけどなあ。ここでもし殺ったらちょっとこの作品への認識を改めるべきかも知れない。


【ヤンキー君とメガネちゃん】
凛風が転校した学校って、花さんのそっくりさんがいるあの御上品学校か! そういえば、あれ隣の学校だったか。うわ、これ何気に上手いな。これなら自然にあっちの学校のキャラの話差し込めるじゃないか。
実際、ここで文化祭以来放置されていたすばるのエピが一気に来てるし。


【君のいる町】
あはは、入る隙間皆無だな、これw


【我間乱 〜GAMARAN〜】
善丸ーw
鎖鎌の分銅の威力が凄まじすぎる。人体の、それも頭部ってそんなプリンみたいにえぐれるもんじゃないだろうに。


【ベイビーステップ】
え、えーちゃんつえええ!! いやいや、これを、このカタルシスを待っていたわけですけど、実際これまでの成長分が存分に発揮されたのを目の当たりにすると、前のえーちゃんとはまるで別人じゃないですか。荒谷の後輩への助言、全然役に立ってねえ(苦笑
以前なら長期戦になりそうな相手でも、まさに一蹴。強い強い。これは確かに強い。

これは、限りなくオールAに近づいてるんじゃないだろうか。
そして、速攻で宮川くんとの再戦。なんでスランプなんかハマってるのかと思ったら、彼も以前のスタイルから新しいスタイルに変えてきてたのか。同じく成長と変化を加えている者どうしの再戦。えーちゃん、前のデータのまま戦ったら試合開始冒頭でエライ目遭いそうだな。


【エデンの檻】
虫関係だとは予想してたけど、ダニか。しかも、どうしてこのタイミングなのかという疑問にもちゃんと答えているのは非常に上手い。さらに、しばらく同じ場所にとどまり続けていたアキラたちに移動を促す結果にも繋がっているし。
ただ、この状況で移動となると、またぞろサバイバルだなあ。にしても、真理谷の知識は本当に役に立つ。何気にメガネ外したら、イケメンなんだな真理谷。