【おまもりひまり #1 猫と少女とアレルギー】
原作は既読。
ちょっ、すごいな。最初から最後まで笑っちゃうくらいにテンプレート通り。漫画で読んでたときはそこまでベタベタとは思わなかったんだけれど、いざアニメで見直してみるとガッチガチに固めてあったんだなあ。
ただ、動いている緋鞠や凛子は思っていたより悪くなくて一安心。放送前に表に出ていたキャラクターデザインの酷さがちょっと凄まじいことになってたんで、そもそもの期待値が低めだったんですよね。なので、覚悟していたのからすれば、全然普通に見れるレベルで安心した。


【はなまる幼稚園 #1 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」
出社初日から遅刻って、普通にダメでしょう。めっ。
幼稚園児タチが完全に二頭身だ(笑 最初、ぽてまよ軍団!? とか思ってしまったよ。幼稚園児にしてはみんな思考が理路整然としているなあ、と思ったのだけれど、幼稚園児くらいになると普通にこのくらいは成長してましたっけ。杏がジャングルジムにスルスルと登って、上で立ち上がった時には思わず「危ない危ない!」と声を出してしまいましたよ。実際、危ないって。誰かとめろw この幼稚園、先生のレベルがみんな高すぎる。エプロンが全然野暮ったくみえないもんなあ。山本先生は確かに可愛らしくて美人さん。つっちー、何気にめんくい?
桜先輩、海外行ったのに日本に戻ってきているって、おっ、離婚したのか。別れたのか。捨てられたのか!! などと興奮してしまったのは私の心が穢れているからです。なんだ、てっきり教師に孕まされて姿を消した憧れの先輩と再会し、子育てに頑張りながらも寂しそうな彼女と愛を育み、新しいパパになる昼メロめいたホームドラマが始まるのかと思ったのに、教師の夫とちゃんとラブラブじゃないか。
しかしこの先輩、女子高生のときに教師と結婚したのかよ、すごいな。


【ダンスインザヴァンパイアバンド #1 プロムナイト】
いきなり謎の吸血鬼検証番組がはじまって、真剣に録画間違えたかと心配してしまった。番組の陳腐さがかなり酷かったんだけど、映画の宣伝用のバラエティ番組という意味では実のところかなりリアルで笑ってしまった。しかし、番組がこんなことになってしまって、映画はどうなるんだろう。宣伝としては大成功となるんだろうけど、主役があんなんなっちまったしなあ。
東京湾に吸血鬼の王国となる租界を作ったり、吸血鬼の存在が(この番組を通じて)公に暴露されたりと、BBBを連想する所もあるけど、全然違うんだろうな。あ、原作は未読です、はい。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻
メディアファクトリー 2006-06-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star普通に面白い
starヴァンパイアたちの闘争と狂宴

Amazonで詳しく見る
by G-Tools