ヤンジャン

【ハチワンダイバー】
あのカードは鬼将界のランクを示すナンバーだったんだろうか。四桁の三千代というのは、さすがに会員が三千人以上もいるとは思えないし、かなり高い階に居たやつだから、そこまでランク低くないだろうし。ということで、とにかくカードの見方が分から無いまま一蹴されてしまったので、何がなにやら。だから、ハチワン落ち着けって。これ、あと何週に渡って言わなきゃいけないんだろう。最終回までだったら笑えるな。


【ノノノノ】
きっしーはだからどうしてそんなに死亡フラグを立てるのが好きなんだ。これ、スキージャンプ漫画であって、殺し合い上等の漫画じゃないんですけどw
皇帝はいい加減、もうちょっとわかりやすいツンデレにしてください。色々と心臓に悪い。


【キングダム】
し、四天王とか来たーー!
王騎将軍と同格の元趙の三大天の一人、廉頗将軍が立つ。うはは、迫力が違うわー。調べてみるとこの人、かの「刎頸の交わり」の語源となった人らしい。
その配下の四将が四天王ときた。でも、見た目あんまり強そうに見えないのが逆に怖いなあ。王騎将軍の腹心だった騰将軍並だったらヤバいんだが。


【LIAR GAME】
だいたいこういう場合、状況は想定の一番最悪なケースへと移行するんだよなあ。もっとも、それを想定していた時点で、秋山はだいたい打開策を用意しているわけだけど。


【合法都市】
もうだいぶ前から会長は寺澤がイヌだと分かってんじゃないのか、これ? 前々から寺沢を疑っているというよりも、もう正体から素性から何から全部調べた上で扱ってるんじゃないかという節が。本人は隠せてるみたいだけど、なんかバレバレなんだよなあw


モーニング
 
【宇宙兄弟】
そういえば、宇宙飛行士の選抜試験の時もそうだった。ムッタって、仲間が何か困った状況に陥ったときの判断の速さとアイデアの的確さは凄いんだわ。いつもはどちらかというと優柔不断なくらいなのに、こういう時は迷わずスパッと決断して、思わぬ、でも解決法としては素晴らしい手段をぱっと考えて実行に移しちゃうんだよね。


【かぶく者】
うははは、すげえすげえ。これはすげえ。今回の舞台への新九郎の入り込み方は、ちょっと尋常じゃない。これまでだって相当アレだったのに、まるで次元が違う。これが、ホンモノの伊右衛門か! 客席も騒然となるほどの鬼気とした迫力。いや、あの化粧にも度肝を抜かれたけど、化粧を化粧と思わせない、あの気配こそが真骨頂だ。


【GIANT KILLING】
そういえば達海って、プレミアで出場した最初の試合でケガを悪化させて、そのまま引退したんだっけ。確かに、これだと色々と拗れてしまったのも無理ないよなあ。
かつての破綻が達海がスーパースターになったことを因果にして導かれたものだったわけだが、さり気なく現在も、達海が監督となって戻ってきた事によって、再びチームが活気を取り戻しつつあるなか、また微妙な気配が漂いつつあるんだろうか。少なくともチームやフロント内では今のところ見当たらなかったような気がするけど、サポーターがちょっと揉めてるのが、どうも不安というかなんというか。
今回達海が旅人さんに会いにいったこと。垣根を超えた云々は、結局どういう意味なんだろ。