というわけで、噂の「処女はお姉さまに恋してる」の続編の公式ページが公開されているということで、さっそく覗いてきたわけですが。
おおっ、おおっ、ちゃんと主人公は女装男子なのか! でも、さすがにあの完璧超人。エロゲ主人公のくせに並み居るヒロイン衆をぶち抜いて人気投票で一位を獲得したという伝説の持ち主、瑞穂ちゃんとは、キャラクター的にはまったく違う方向性で攻めるつもりみたいですね。
基本的に制作スタッフは当時とおんなじみたいですし、これは期待出来そう。
いや、なにより驚いたのは、メインヒロインですよ。前作終了から二年後、という事でまさかとは思ってたんですが、あの番外編。シナリオライター嵩夜あやが直接執筆を手がけ、後日談としても傑作だった小説版「櫻の園のエトワール」のあの薫子がメインヒロインですとーーっ!
おおおっ、あの奏の妹にして「騎士の君」がヒロインかー。紹介文にはもう一人の主人公にしてメインヒロインと書いてあることから、彼女主体にも話が進みそうな感じ。確かに、小説版では彼女が主人公でしたし、それもありかなあ。かなり男前な女性だし。さらには、ケイリもヒロイン枠に入ってる? こりゃあ、初音や王子様もヒロインとして出てきそうだな。
この小説版が出たときには、ファンディスクでもいいから彼女たちのお話が見たいと漏らしたものですけど、まさか正式に続編が制作され、彼女たちがヒロインとして登場する日が来るとは。長生きはするもんだわ。
ちなみに、「櫻の園のエトワール」の私の感想はこちら

乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール (ファミ通文庫)
乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール (ファミ通文庫)のり太

エンターブレイン 2007-12-25
売り上げランキング : 70144

おすすめ平均 star
star今までも、そしてこれからも
star面白かったです!
star一般の書店では入手困難でした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



しかも、知らなかったんですが今年に入ってから、ドラマCDも出てたんですね!
Audio drama CD 処女はお姉さまに恋してる -櫻の園のエトワール-
Audio drama CD 処女はお姉さまに恋してる -櫻の園のエトワール-
HOBiRECORDS 2010-01-29
売り上げランキング : 398

おすすめ平均 star
star2つのおとボクの架け橋です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools