【ヤンジャン】

【キングダム】
蒙恬は信好きだなー(笑
なにか事があるごとに、信のところに来てぺちゃくちゃ喋ってるしw 今まで同世代で身分関係なく喋れる相手がいなかったのかもしれないけど。
ところで信は、蒙恬が蒙武の息子だって知ってるんだろうか。どうせ知らなさそうw 蒙武が現れてこそこそと逃げてる蒙恬が、妙に可愛い。父親を尊敬している弟とは違って、兄貴の方は苦手なのかー。あの父親から、どうして全然タイプの違う息子が生まれるのかが不思議だ。まあ、あの爺様からどうして蒙武みたいなのが生まれるのか、というところからおかしいわけだけど。
話の流れからして、蒙驁将軍の副将の片割れって、蒙武ということになるの? 世に知られていない、という評価は、彼の活躍や幅の利かせ方を見ていると違和感があるのだが。
しかし、結構秦も将星は色々といるんだなあ。もう一人の副将、桓さんはイケメンだし強そうなんだが、かませにならないか心配だ。
廉頗将軍は、想像以上に豪快で破天荒だ。粋な爺様で、敵ながら魅力的な人だなあ。王騎も、そんな相手だからこそ、ひょこひょこと会いに行ってたんだろうが。退屈したら攻めてみろ、と自国の軍団名指しするとか、戦国時代っていい具合にイカレ狂ってたんだなあ(苦笑


【嘘喰い】
ちゃんと賭郎がらみの正式の勝負なのか、これ。どういう意図や目的があるのか、まださっぱりなんだが、いい加減無茶苦茶なことになってきたぞw


【ハチワンダイバー】
人をヤメロ、鬼になれ、と言いながら、自分と同類を求めている谷生は、それこそ鬼になりきれてないんじゃないのか? 本当に将棋の鬼と化しているなら、他人を求めようなんてしないだろう。

【B型H系】
ああっ、ついに山田と付き合ってること告白したのか。だからと言って相談してもなんの助けにもなっていないがw まあ、何でもいいからぐち聴いて欲しい時ってあるんでしょうね。あと、自慢したかったとw


【モーニング】

【宇宙兄弟】
今週はお休みなのだけれど、マンガ大賞2010で二年連続二位おめでとう。
これはホントにオススメですよー、面白いから。ただ、二年連続で二位って、ここから上がるのはかなり大変そう。

【かぶく者】
ちょっ、なんかもう劇の範疇超えてるような。これ、演じてるのか?
もう取っ組み合いの喧嘩に発展しそうな勢いだが、月之助もそういう事を望んでいるわけじゃないんだろうし。
それにしても、月之助が新九郎に抱いている感情というのは、怨みや憎悪だけじゃないんだろうな、これ。お岩が伊右衛門に抱いていたものも、恨み憎しみだけじゃなかったはず。完全にシンクロしちゃってるのか。


【GIANT KILLING】
か、監督ーー(笑 いや、この場合、松ちゃんお疲れ、というべきか。
ほんとに面白いこと考えるなあ。予定されていたキャンプでの練習試合、相手は大学生。しかも、達海監督が指揮して戦うことに。
自分のチームの選手をボコボコにする気満々の達海監督の悪い顔が素敵すぎる(笑

面白いのは面白いんだけれど、達海が言うこのキャンプで彼がチームのメンバーに促している自覚とはなんなのか、やっぱりわかんないなあ。凄くシンプル、と言われても、なかなか難しい。
選手たちもコーチングスタッフもわかるんだろうか、これ。いや、ちゃんと自分で考えわかるように誘導して行ってくれるんだろうが。