ヤンジャン

【キングダム】
中華に覇を立てるために絶対奪取しなければならない地・山陽。そんな重要地点を攻めるにも関わらず、蒙驁軍以外にどうして軍を出さないのかと前々から思っていたんだが、他の軍は他国の押さえに国境地帯に配置しているのか。つい先だって、趙に散々やられたからなあ。
城攻めのために分散していた各軍も、ついに決戦の地に集結。ついに、廉頗将軍率いる魏軍と相対する。そんな中、羌瘣がこの戦のあと、姉の敵討に向かうために軍を離れることを信に告げるのだった。
近頃、羌瘣が妙に意味深な、ちょっと眩しそうな表情で信のことを見てるなあ、と思ってたらそんなことを考えてたのか。それでも、飛信隊が自分の帰る場所だ、と言ってくれたのにはちょっと感動。ちゃんと戻ってくると誓ってくれたわけだし、安心は安心だな。どうせ、敵討ちの際には何らかの形で信も関わるんじゃないかと踏んでるんだが。
しかし、羌瘣は剣術のみならず兵法もいけるのか。特にどこかで学んだようではないけれど。そりゃあ、将来は羌瘣も将軍だもんなあ。


【ハチワンダイバー】
攻め手に守り手、両方の要の駒を打ち砕く一手に、ついに詰んだかと思われたとき、ハチワン、ボロボロになりながらも最後のダイブ。長考に長考を重ねた末に導き出したのは、受け師そよの堅陣と、澄野・右角の超攻撃的力将棋という、一歩踏み外せば奈落へ真っ逆さまと言う綱渡りの双撃へと撃ってでる。これは、正直燃えた!!


モーニング

【宇宙兄弟】
スパルタ教官とぐーたら指導員ピコ。バーで拳を打ちあってるから、二人で何か企んでいるのかと思ったら、単に飲んでるだけだったw
ピコさんは、帰還船のパラシュート担当だったのか。ブライアンたちの帰還船の事故がどういう形で処理されたのかはわからないけど、引き続いて日々人たちの帰還船のパラシュート部分の総監督を勤めてるなら、あの事故はパラシュートが問題じゃなかったということ?


【かぶく者】
自分の芸をたたき潰した新九郎への憎悪。だが、その殺意混じりの憎悪をぶつけて戻ってきたのは、自身の死すら透徹し、ひたすら真の芸を追い求める新九郎の姿。
手を離せば確実に新九郎を墜落死させる事が出来る高さに釣り上げられたまま、一旦は新九郎を落とそうとした月之助の手は、まるで愛しいものにむしゃぶりつくように新九郎を抱きとめ、月之助は号泣する。
まさに、伊右衛門を憎み愛したお岩を彷彿とさせるような、愛憎である。


【GIANT KILLING】
村越、まだ最初の最初に監督に言われたことで悩んでたのか。ある程度自分なりに答えを見つけてプレイしているのかと思ってたんだが。そうかー、最近の焦りというのはチームに対してではなく、自分の事が根底にあったのか。
センターバックにつきながら、一切動かないジーノに爆笑。ゴール前に突っ立って指示を出すのはいいけど、ゴール前にボールが来たらキーパーを前に出させて蹴らせるって(笑
達海が新しく投入してきた選手は、多分大学生じゃないんだろうけど、じゃあどこの誰なんだろう。違うチームの選手を連れてくるというのはまずないだろうし。だいたい、同じJ1の敵チームの選手なら顔知ってるわなあ。もしかして、サテライトとか?


かぶく者(6) (モーニング KC)
かぶく者(6) (モーニング KC)デビッド・宮原

講談社 2009-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star新九郎、壊れる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools