りっちゃん、違う楽器をやりたがる、の巻。
自分たちの学園祭や新歓のライブDVDを見てたら、ドラムの自分だけライトが当たらず顔も映っていないことに気づいて、もっと目立ちたいよーー、と騒ぎ出す田井中さん。
ドラマーが目立つ、というとついついこれを思い出してしまって、吹いてしまった。失礼。
というわけで、他の楽器やらせろ、と言い出しまず唯がギターを貸して上げるのだけれど、りっちゃん、ギターは弾き方から知らないのか。弾けないにしても、弾き方くらいは承知しているものなんだと思ってたけど。
改めて弾き方教えているシーン見せられると、やっぱりややこしいというか面倒くさいよなあ、弦楽器。あれをよく唯がマスターできたもんだと改めて感心させられた。まあ、だいぶ感性に任せて弾いているというのは、教え方の下手くそさを見ればわかるけど。比べて、あずにゃんは教え上手。丁寧だし根気がいいしわかりやすい。あれなら初心者が軽音部に入ってきても、上手く引っ張っていけるんじゃないだろうか。唯一後輩神なあずにゃんだけど、メンツの中で一番のしっかり者らしく、一番先輩が似合う子でもあるんだよなあ。
今回の話では、りっちゃんがドラムに目覚めるきっかけの思い出にもちらっと触れていたけれど、ドラムってギターやベースに比べるとハードル高いよなあ。個人用に器材を揃えるところから難しいし。中古とは言え高校生で一式揃えたりっちゃんはもしかしてお金持ちさんですか?
あの目立ちたがりのお調子者という性格でありながら、ギターでもベースでもなくドラムにハマってしまうというのはなかなか渋い。
自分の部屋でスティックをバシバシ叩いているシーン、調子にのってくるごとに本格的になっていて、あれはシビれた。うんうん、ドラマーなりっちゃんはやっぱりカッコいいですよ?

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-07-30
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
starハッキリ言います
starもういっかい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools