自分、あそこまで濡れたらもう帰ってひきこもるな! さすがにパンツまで濡れたら挫ける。

梅雨時の髪の跳ねっ返りは、自分もクセ毛なだけによくわかる。特に女性は身嗜みが大事だし髪の毛も長いし、セットは大変なんだろうなあ。
朝に部室まで着替に行ける時間があるということは、それだけみんな登校時間早いんだ。唯と律なんかはHRギリギリの時間に登校しているイメージだったけどなあ。
濡れた制服の代わりに、先生のコレクションから唯が選んだ着替は、何故かメイド服。ラインナップを見る限り、制服っぽいのもあったのになぜにメイド服w ただ、シックで大人しい雰囲気のメイド服で、これはなかなか似合っていた。メイド服というよりも侍女服といった感じだよなあ、ああいうタイプは。
先生はあれが自分のコレクションだと知られたくないのか。あれだけ軽音部が仮装してたらバレそうなもんだけど。担任を引き受けると今までと違って色々としがらみとかもあるんだろうなあ、と学年主任らしい先生の顔色をうかがうシーンからもご苦労が偲ばれるw
ここで、きっちり着替のジャージを用意して現れる和は、唯の世話女房の座を譲らんなあ。そういえば、和と憂のセットってあんまり記憶にないんだけれど、もしかして此の二人って唯を間に挟んでバチバチと火花を散らすような関係なんだろうか、と妄想してしまったw

ところで、部室で唯の着替の残骸を見ておののくあずにゃんたちの中で、憂がそれを唯のものだと気づいたのはよく分かるんだが、なぜ黒タイツで断定する?(笑

今回のときめきシーンは、さり気なくソーイングセットで唯の制服のボタンをつけてあげる律ちゃん。律ちゃんは時々いきなり乙女の側面を魅せてくれるので、もうドキドキだよ。しかも、自覚がなさそうなところがポイント高い。律ちゃんって彼氏できたら尽くすタイプだなあ、こりゃ。

今回のお話は、教室でのシーンが多かったからか、いろんなクラスメイトがセリフ付きで見れたので眼福眼福。唯の隣の席の美人さんは、なにかと優遇されてるな、これ。みんな可愛いんだけれど、うまいこといろんなタイプがいるのが興味深い。

雨天という試練によって、普段よりも余計に強調される唯のギー太愛に当てられて、澪やあずにゃんも自分の愛器に今まで以上に愛情が湧いてしまうことに。ついに二人の楽器にも名前がーー。澪、エリザベスでいいのか? この娘もいろいろとチョロいなあ(笑


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-07-30
売り上げランキング : 38

おすすめ平均 star
starうんたん!
star今日の放送を見て
star工作ひでぇw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools