以下に収納。

サンデー

【戦国八咫烏】
っと、てっきり第一話では百姓兵を持ち上げて、ちょっとイイ話で済ますのかと思ったら、いきなり大胆に史実の大人物・織田信長との遭遇ばなしに持ってきたか。
雑賀孫市と織田信長の因縁を知っているなら、この後の顛末も容易に想像できるんだが、時期が面白い。まだ桶狭間を経た直後の尾張を掌握していない時代となると、もしかしたらしばらく信長に付き合うことになるのかも。
でも、あの酒をガソリン替わりに使う戦術は、あんな火で燃えるほどアルコール度の高い酒があったのか、というかあったにしてもそんな純度の高い酒、戦闘中の振る舞い酒で出すなよw それはさすがにヘベレケになるぞw


【はじめてのあく】
確かにユキちゃんの言うとおり、これキョーコとジローはもう鉄板なんだよなあ。色恋の何たるかをジローはまるで知らないし理解してないんだけれど、キョーコ以外の女性に抱きつくのを良しとしない態度は、本能的にはもう色恋の何たるかを分かっているとも言えるわけで、その方向性は見事にキョーコに一直線。キョーコもまんざらではないワケで。じゃあ放っておけよ、と思わないでもないんだけれど、ジローがこの土地を離れてしまうというのを考えると、ユキたちが二人をくっつけようとおせっかいを焼くのもわからなくはないんだよなあ。
ただ、今回はホントは雪路の方のフラグにして欲しかったんだけれどなあ。折角の緑谷妹投入だったんだから。まあ伏線にはなっているのか。


【ARAGO】
おおっ、ラストのパッチマンらしき人物の再登場には、興奮を押えきれない。あいつはみんなの仇である以上、シリーズの最大の敵ともいうべきキャラクターなんですよね。
アラゴに異能を引き継がせるという大事な役目があったとはいえ、最序盤で退場するには惜しすぎるキャラだったからなあ。
どうやらファンタジー方面でも新たな敵が動いているようだし、アラゴたちの方もジョーさんがコツコツと立ち上げていた仮部署にリオも協力することで三人で動く形が出来たわけで、本格的に新章突入か。


【アラタカンガタリ〜革神語〜】
今度の神鞘はそういう事情か。子供の時に神鞘になってしまったがために、コンプレックスの塊になってしまっているのか。同時にアラタとカナテとの関係性にも話をつなげて、この辺はさすがベテラン。うまいなあ。
いやしかし、クグラがまじで女好きだったら、アラタの貞操マジヤバかったんじゃ……w カンナギさまはともかく、コトハまで閨に連れ去られるアラタをあっさり見送るなよ(笑


【神のみぞ知るセカイ】
あれ? ちょっと待て、桂馬は事件が収まれば楠の記憶は消えると思い込んでるみたいだけれど、攻略対象者じゃない彼女がそこまで事情に踏み込んで、記憶消えてくれるのか!?
この間のお嬢様の母親などはちゃんと記憶消えてたみたいだけど……。
この事態に、周辺の地区長まで集結してえらい事態に。ハクアはこの期に及んでこっそり協力してくれるんだ、優しいなあ。初登場の三人目の地区長が、ウェービーヘアのなかなかの美人さんでドキドキw


【結界師】
いやいや、それは幾ら何でもあからさまに陽動ですから! 良守に街も守れ、と言われた事がひかかってたというか、ちょっとムキになってる部分もあるんじゃないか、これ。それこそ、消火だの騒ぎの収拾だのというレベルのコトは部下に任せるべきだったんじゃないだろうか。人口密集地で爆発があったわけでもないんだし。
しかし、総帥自ら出張ってきたか。けっこうえぐいことになってるぞ。これを見世物呼ばわりする間時守は性格悪いなあ。殿様の歓心を買うための物言いで、本心ではないんだろうけど。


【史上最強の弟子ケンイチ】
最後に出てきた武器組の三本槍の格好が凄すぎて吹いた(笑
なんかこう、それ極端から極端に走りすぎてるだろw


【絶対可憐チルドレン】
兵部、自分の抱えていた秘密の粗方を不二子さんに明かしたのか。不二子さんの言う、過去と未来に縛られて今を生きるのをやめてしまった、というのはなるほどと思う反面、いやいや兵部は思いっきり今を楽しんで生きてるでしょう、とも言いたくなるなw
ちょっと気になるのが、過去に戻って未来を変えるなんてできないよね、というセリフ。不二子さんは兵部との感傷から漏らしたセリフで、意図してこぼしたものではないんだけれど、なにしろ丁度フェザーの問題が浮き上がっているところだから、かなり意味深に聞こえる。


マガジン

【ヤンキー君とメガネちゃん】
そりゃあ八王子からすりゃあ、品川は運命の王子様以外のナニモノでも無いわなあ、このシチュエーションを連続で経験したら。直前に足立をもう一度持ち上げるエピソードを挟んだのはこのためか。最近、足立花の存在感が思いっきり薄らいじゃってたし、その段階で八王子の恋の話を持ってこられたら、本当にメインヒロインの座を奪いかねなかった。個人的には八王子の方を応援したくなるんだけど、品川は足立が好きと、もう決着ついちゃってるしなあ、残念。


【エデンの檻】
予言の内容、そこまであやふやで捉えどころが無いと、平和な日常ではともかくこのサバイバルな環境だとあんまり役に立たないんじゃあ……。結果が起こってしまってからなるほど、そういうことだったのか! となる予言なんて、危険回避のためにはまるで役に立たないし。
でも、アキラたちと出会った時のワニ型生物への対処法なんか、かなり具体的だったのを考えると、精度に差があるのか、それともウソとホントを使い分けているのか。
千里眼ちゃん個人は悪い子じゃない、と思いたいんだが。

【魔法先生ネギま!】
なーんか、十把一絡げにパクティオーしちゃったなあ(苦笑
いまさら一人ひとりじっくり一話かけて、というのも冗長になってしまうのはわかるんだが。他の子たちが丁寧に一話かけてやってたのを考えると、ちょい可哀想かも。
でも、恋愛感情に資格云々を持ち出す当たりは、ネギくんも野暮で恋の何たるかもわかっちゃいないハーレム主人公道をまっしぐらだな(苦笑
あれ? ところでアキラさんはまだなのか?


【ベイビーステップ】
確かに、神奈川県大会の決勝で今更左利きへの戸惑とかやられても、荒谷さんも困惑するわなあ(苦笑 にしても、比べる対象の池ちゃんの初心者ぶりが、凄すぎるんですが。タイブレークのルール覚えてないとか、それはない(w あれは逆に言うと、まともにタイブレークまで行くような相手がいなかった、とも取れるんだが。
とは言え、第一セットでその左利きへの違和感も完全に分析しきり、その対処もしっかりと取ってきたエーちゃんの修正力の凄まじいこと。普通、試合中にそこまでリアルタイムで分析から対処までやりきれんよ。
その上、相手の攻略ポイントを油断なく見抜いていくんだからなあ。このこの強さの本質は、その分析能力にある、というのがこの漫画、初期からまったくブレないね。


【我間乱 〜GAMARAN〜】
ゾーン入った、ゾーン(笑
我間の使った技はあれだな、捻糸棍だ!! 懐かしいと言うなかれ、鉄拳チンミは現在進行形で連載中だヨ?


絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス)
絶対可憐チルドレン 21 (少年サンデーコミックス)
小学館 2010-04-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starいつもどおり
star賢木先生の活躍
star中学校にパンドラ合流!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools