漫画原作の方だと、音尾さん登場は毎回本当に久しぶりなので、あっ音尾さんお久しぶり! という感覚なのだけれど、アニメだとあんまり感覚開いていないので、あんまり久しぶりという感覚がしないなあ。
驚いたのは、音尾さん登場二回目で山田を連れてきてたのね。
そう、山田である。山田登場。山田(仮)。下の名前が葵だというのは本気で忘れていた。だって、原作じゃみんな山田山田って呼ぶから下の名前で呼ばれることないんだもん。多分、アニメでももう呼ばれないッ。
しかし、この山田のなんたる山田可愛さよ、山田山田。ウゼえww 出た、はやりのウザ可愛い。いや、でもホントにかわいいな。アニメのキャラデザインは神がかってるな。山田がかわいいなんて。ちゃんと原作でもかわいいですよ? ウザいですけど!
ウザい、毒舌、嘘つき、短絡的、KY、こすっからい、浅はか、と七拍子揃ったまさに完璧なかわいらしさ!
これで要領が良かったら本当にウザいんですが、浅はかでお馬鹿なせいでキチンと報いを受けるというか痛い目を見るので、ああもう仕方ないなあこの子は、と許容してしまうんですよね、山田は。

と、山田登場回で大いに盛り上がったこの七話なのですが、真骨頂はまさに山田の空気読む気一切ない発言から。
佐藤さんが八千代のことを好きな事を、速攻で本人にバラしたーーっ!!(爆笑
初登場したとたんに何をやらかしますか、この女ww 原作読んで展開知ってても、このあまりの速攻さには爆笑せざるを得ません。おまえ、周りのみんながどれだけ一生懸命温かく見守ってきたと思ってるんだw もう迷う素振りも躊躇う様子もなく、速攻で暴露しやがって。
うん、思えばここから佐藤さんと八千代のラブコメが急加速していくんだなあ。好意を暴露されたあとの佐藤さんのうろたえっぷりのかわいいことかわいいこと。山田回と見せかけて、後半は全部佐藤さんが持っていってしまいましたよ。
あー、めちゃくちゃ面白かった。ところがどっこい、WORKING!!の本番はまさにこっからなんですよね。うはは、こっからさらに面白くなっていくぞい。

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 30


Amazonで詳しく見る
by G-Tools