そういえばこのアニメ、何クールやるんだろう。まさか十二話じゃないだろうな。

開幕からの連敗続き、さらには二部からあがってきたばかりの格下札幌にまでやられてしまったことで、サポーター団体スカルズがブチ切れ、チームのバスを取り囲む暴挙にww
観客席でのおっさんたち昔のサポーターとのいざこざでも感じたけど、こういう連中がスタンド牛耳ってたら、そりゃあ普通のお客さんは試合観に来ようとは思わんよなあ。怖いもん。楽しくないもん。
とはいえ、彼らにも言い分はあって、あのおっさんたちはチームが弱くなったらさっさと興味をなくして離れてしまった連中でもあるんですよね。スカルズはチームが弱くなろうがなんだろうが、必死に応援を続けてたのに、それが今更戻ってきて大きな顔をしようというのは、そりゃあ頭に来る。
この問題は長期化するのです。

取り囲まれたバスの中では、サポーターの前に出て説得しようとする村越を制して、達海が自らサポーターの前に立とうとする。ここで出てくる文句が、あの最初の責任は全部背負ってやる、ってやつなんですよね。選手はフィールドで玉を蹴るのがお仕事。それ以外を背負う必要はない、と。
でも、それは監督も同様なんですよね。その言葉をそっくり返す形で、後藤GMが達海を止め、自分がサポーターの矢面に立っていったのは、カッコ良かったなあ。
それに引き換え、あの副会長はそろそろクビにしろとは言わないが、雑用に回した方がいいんじゃないんか、兄貴会長ww

そしてついに、因縁の相手、名古屋との対戦。
出た、ブラジル人三人組。やっぱりこの三人おもしれーー(笑
試合前から陽気に元気に奔放に、好き勝手やってやがりますよ。ないすブラジル人。原作ファンでも、この三人は人気高いんじゃないだろうか。
最初の山場、名古屋戦。楽しみです、はい。


な、なんか異様に値段が安くなってるんだが。1400円切ってますよ!? ↓
GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
ポニーキャニオン 2010-07-21
売り上げランキング : 1835


Amazonで詳しく見る
by G-Tools