見終わった瞬間、【WORKING!!】の原作を掘り返して、佐藤さんが八千代のことをどう呼んでいたか確認している自分がいた。
おおっ、確かに「八千代」って名前で呼んでるー。
うーん、細かいエピソード、けっこう忘れてるなあ。

出張で不在の店長。お世話する相手がいないため、調子のでない八千代。(色々な意味で)見かねた相馬さんが代わりに佐藤くんに尽くしてみたら? と提案されてすっかりその気になる八千代。惚れてる女に甲斐甲斐しく尽くされて、おおいに焦り動揺しまくりながらも、実は嬉しい佐藤さん(笑
ここでミソなのは、八千代も誰でもいいってわけじゃないんですよね。本人、あんまり気がついてないみたいだけれど。
浮きに浮き上がったところで、友達発言されて一気に奈落に落ちる佐藤さんの可愛いこと可愛いこと。もう店長以外全員かわいいな、此の店はっ!
ところで、妙なところでびっくりしてしまったんだが、店長出張して何をするんだ? 素で「食べ歩きツアー?」と思ってしまった。

と、間断なく八千代・佐藤の微妙な関係が挟まれるけれど、メインはあくまで伊波さん。でも、何気に大活躍してるのがぽぷらなんですよね。いや、別の意味で大活躍している山田(仮)もいますが。ここしばらくの、ぽぷらのお姉さん役、頼りになる先輩っぷりがハンパない。佐藤さんも八千代相手に傷付いた心をぽぷらで癒しているわけだし、何気に此の店の精神安定剤だったりするんですよね、ぽぷら先輩。マジでこの人がいなかったら此の店終わってんじゃない?
(山田)仮も一番ぽぷらになついてるし。これで原作ではいつも断片しか出てないとか信じられんww 

ちょっとときめいてしまったのが、山田(仮)の変装バージョン2<店長>。ことりちゃんもなかなかのものでしたけど、小型店長はいきなりだっただけに、けっこう強力でしたよ!!


と、そうだった。メインの話は小鳥遊妹のなずなが、妙に兄と仲の良い伊波の存在を知り、職業学習の名を借りて、ワグナリアに潜入し、伊波と兄の関係を探りに来る話。この将来腹黒になる予定の妹さんは、何気に行動派でもあるんですよね。小学生のくせにさらっと自力で従業員フロアに堂々と潜入してきましたよww
普段のファッションといい、ワグナリアの制服姿といい、とてもじゃないけど小学生とは見えないなあ。制服姿なんぞ、一見してぽぷらや山田はもとより、伊波さんよりも年上に見えるぞ。


WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-07-21
売り上げランキング : 60


Amazonで詳しく見る
by G-Tools