以下に収納。

サンデー

【ハヤテのごとく!】
一人目の犠牲者、もとい住人候補生は千桜さんかー! 結局、父親の会社倒産したのか。親のどうしようもなさが胸に軋む。ハヤテの両親は特別にしても、この人はダメ親描かせると本気でヘコむレベルなんだよなあ。ギャグなのはわかってるだが、痛すぎる(苦笑
高校生で親元飛び出して一人暮らしは辛いだろうと思ったけれど、千桜は休日限定とはいえ咲夜の専属メイドをしているから収入はあるんだな。でも、白皇学院の授業料ってどうするんだろう。
愛歌さんがGWが終わっても登校してきていない、というのは何気に重要な情報だ。どうも、この人が一番黒幕っぽいんだよなあ。


【はじめてのあく】
みんなで星空を見に行き、流れ星に願いを言いましょうの回。最近、とみに青春イベントが続いているのだけれど、これってジローのお別れの布石なのかなあ。
緑谷はよく言った! ジローしか聞いてなかったけどよく告白した!! 微妙に弱気というかハッキリしない告白で、聞かれていてもスルースキル高の持ち主には容易く流されそうな文句だったけど、言えただけえらい。ここで言えたなら、いつかめんと向かって告白できるさ。


【史上最強の弟子ケンイチ】
鎧武者の片割れは女だったのか。不覚にも正対するまでそれに気付かなかった馬師匠が、秋雨師匠と女武者との交戦権をかけてジャンケン対決をするの回。この人達は敵を前に何をやってるんだ、しかも馬師匠、ジャンケンで勝つために片腕を犠牲にしたぞ!! 味方とジャンケンで勝つためだけに片腕を犠牲にするなーー!!
もはやこうなったら、しぐれが霞むくらいにめちゃくちゃに脱がしてもらわないと割りに合わない!


【結界師】
裏会、陥落!! 絶界で身を守った兄貴以外のすべてが総帥の精神支配に呑み込まれ、取り込まれる。で、どうしようもなくなったところに無道さんが現れて、兄貴を徹底的に言葉責めして去っていくの段(苦笑
はからずも、扇家の山での良守との対比になってるのな、今回。すべてを拒絶する絶界では自分ひとりの身しか守れなかった兄貴と、真界によって七郎たちを守りきった良守。無道の指摘に、こりゃあ兄貴、精神的にズタズタだわなあ。挙句他人のせいにするなよ、とまで言われて、どうするんだろう兄貴。
場面変わって良守と間時守。これは、言われてみるとなんで気づかなかったんだろう、と愕然とした。そうかっ、時守と宙心丸って親子だったのか! 髪の色とか目の造作とか確かに一緒じゃないか! 時守のただの主君に対するそれとは明らかに違う接し方、単に思い入れているだけと思っていたのは考えが足りなかったな。
しかし、それにあっさり気づく良守はたいしたもんだわ。こいつ、頭は悪いのにほんと鋭いんだよなあ。


【絶対可憐チルドレン】
兵部や皆本たちが今までどうしても覆せなかった未来を、たった一人で揺らがせつつ在るフェザーの正体。兵部や不二子さん、本当に気づいてもいないんだろうか。なんか、まだ全然見当もついてなさそうだな。皆本は薄々、というかある程度答えのとっぱしくらいには辿り着いてそうな気配があるけれど。
とりあえず、小学生ならともかく、もう中学生になると寝ている姿をのぞき見するのは犯罪チックだぞ、皆本さん。


【ツール!】
あれ? 意外とメガネリーダー、物分りいいなあ。もうちょっと陰険で粘着質だと思ってたのに(苦笑


【神のみぞ知るセカイ】
神さま、手を出していたのギャルゲーだけじゃなかったのか!! 女の子が登場するのなら見境なしとは、想像を遥かに超えていたぜ。絶対時間足りないってww 桂馬、金はほんと、どうしてるんだろう。


【怪体真書Ø】
とにかくひたすらモモちゃんがエロかったというイメージしか残ってない!! いや、話自体は真剣かつ深刻で切迫感や追い詰められた人間心理など、極まったいい話だったはずなんだが、それ以上にモモちゃんがエロすぎたということだ!!


【アラタ カンガタリ〜革神語〜】
あれれ!? そのままコトハ連れ去られるのかと思ったら、あっさりクグラの力で空飛んだ革が飛空艇に追いついてコトハ取り戻しちゃった。拍子抜けというか、革パねえというべきか。
門脇って結局、革に本気になって自分と向き合ってくれればそれで嬉しいのな。こりゃあ、ミヤビの言うことも間違ってないかもなあ。門脇があんななっちゃったのは革の責任も結構大きいんだし。


【ARAGO】
この犬、ませてるというかナメてるというか、自分がココの面倒見てるんだ、と思ってそうだなあ。実際、そのとおりなのがなんとも。
最近ちょっとぬるかったセスが、きっちり悪そうな顔を見せてくれたのがなぜか逆に安心した。そうそう、簡単に慣れ合っちゃいかんよ。
そして、ココの素性にはアッと言わされた。ジョーさんの義理の娘、しかもパッチマンに殺されたジョーの相棒のルパートの忘れ形見。なるほど、新キャラとはいえこの子もきっちりとパッチマンへの因縁の持ち主なのか。ジョーたちのチームに加わるのに十分な資格ありだわなあ。
個人的にはアラゴにフラグ立てるんじゃなくて、娘として育てられたけれど、でもパパのことはパパとは思えないのぅ、という義理の父への禁断の愛、というキャラ立てだと萌えるw

マガジン

【FAIRY TAIL】
三人のドラゴンスレイヤー、並び立つ! そういえば、ここに到るまで、ドラゴンと戦うのってなかったんだったっけ。本物のドラゴンじゃないにしろ、滅竜の名がここで際立つのか。
やべっ、ちょっと燃えた。


【我間乱 〜GAMARAN〜】
善丸、圧倒。圧倒。圧倒。こっから相手の逆襲のターンかと思いきや、善丸は一切それを許さず。なにこいつ、むちゃくちゃ強いじゃん。基本ヤラレ役じゃなかったのか!!


【エデンの檻】
久々に状況が落ち着いた途端、男女で人気投票などはじめるガキども(苦笑
とりあえず、真理谷は安牌と思われてるのか(w


【新約「巨人の星」 花形】
左門豊作の家庭の事情って、当時はともかくとして高度経済成長期以降の日本では一昔前の話として現実感のないものだったはずなんだけれど、最近だとリアリティが無いと云いきれないようになってきちゃったんだよなあ。まあ、あれだけ兄弟が多いのはやっぱり現代っぽくないんだけどw


【魔法先生ネギま!】
おおっ、足止め食って分離かと思ったら、ネギ先生と刹那さん、すぐさま合流。巨大召喚生物へのド派手な攻撃が凄まじい。ネギ先生の大技もそうだけど、刹那さんも以前エヴァの精神世界でやってみせた大技を、現実のここで炸裂させてたのを見ると、もうフルパワー発揮できるようになってるんだな、彼女も。
そして、ここで彼女を出すのかーーっ!! 
最後の正体不明の謎のクラスメイト、ザジ、敵側として登場!!
前々から魔族なんじゃ、と噂されてたものの、学園に残ったままで魔法世界の話が一区切りついたあとに、学園側でもまた大きなエピソードがあって、そこで正体が明らかになるのかなあ、と漠然と思ってたんだけど、まさかまさか、ここで出てくるのか。
ネギま、ってもしかしてほんとにここでクライマックスなのか?



【ベイビーステップ】
最終第三セット、どちらも譲らずゲームをブレイク出来ないまま試合が進む。そういえば、この前リアルのテニスの大会で三日越しで延々と続いてた試合があったそうで、信じられんww
えーちゃんの学校の友達、こいつマジでえーちゃんの理解者なのな。なんでえーちゃんが楽しそうなのかを、過去のえーちゃんの学校での姿勢などから見事に解説しちゃってくれてるのだけれど、よっぽど相手のことわかってないと、そんな分析できないよ。
なんだかんだと、大事な試合は見に来てくれてるし、いい友達いるじゃないか、えーちゃん。


魔法先生ネギま! 限定版(32)
魔法先生ネギま!  限定版(32)赤松 健

講談社 2010-11-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools