不破監督、試合後に言ってた負け惜しみ、少なくともチーム作りの方針、チームは総合力という考え方は達海と一緒なんですよね。ただ、その総合力の考え方や方向性が達海とは決定的に異なっている。不破は有力な外国人選手を補強して、その影響で日本人選手も活性化させようとしている。一方の達海は……ちょうど今、雑誌連載の方で成果が結実しだしているところですか。
この方向性の違いこそが、不破監督をして達海のやり方を小手先、と評する所以なんだろうなあ。不破監督の考え方は決して間違ってないんだけれど、達海のやり方を小手先と断じて居るようだと達海が次回もボコボコにしてやんよ、と言ってた通りになっちゃうよ?

実際、この一勝はチームとして非常に収穫の大きいもので、この後ETUの戦績は一気に好転するんですよね。先週のモーニングにETUの戦歴が載ってたんですが、最初の連敗以降、負け星がびっくりするくらい少なくなってるんですよね。ここまで勝ちや引き分けが多かったのか、と驚いたくらい。
椿は覚醒してたみたいだけど、あれは覚醒というより本人が思っている通り試合に慣れてきて社が広くなった、って事なんだろうか。普通の力を発揮できたら、あれだけやれるってことなんだろうけど……。
まあ、美味しいところをもってった王子は、やっぱりえらい。ブラジル人のマークをすっと外してボール拾ってゴール放り込むんだから、うまいよなあ。

そして、最後までブラジル人トリオは面白い連中でした。こいつら好きだわー(笑


GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
ポニーキャニオン 2010-07-21
売り上げランキング : 1429

おすすめ平均 star
starキャラ萌え文化からの脱皮。派手さはないが秀逸な構成

Amazonで詳しく見る
by G-Tools