ついにデートと相成った小鳥遊くんと伊波さん。当日の朝、なずなに見送られながら家を出る小鳥遊くんが、もはや死ぬ覚悟だ!(笑

で、待ち合わせ場所に到着してみると、なぜか家を出る時は普通の格好をしていた小鳥遊くんが、なぜか女装して小鳥ちゃんになっているという……。山田・相馬のコンビプレイによる罠w それはそれとして、なぜ小鳥遊くん、店に寄ったんだ?w
まあ相馬さんの場合、悪いことをするとちゃんとしっぺ返しがくるので、あんまり嫌味は感じないんですよね。山田はかわいいからおけー。
デートをこっそり尾行しようとする山田・相馬・ぽぷらをきっちり抑える佐藤さんが、いい人すぎる。いないよ、こんなイイ人! 特にこの手の漫画にはいないよ!?
山田の服を相馬に買わせるのはいいとして、ファミレスで好きなもの食べさせてやるの、佐藤さんが払ってるんですよね。えらいよなあ。

そして、店ではなんと松本さんが、しゃべった!! しゃべった!!
毎日放送一回に対して登場シーン一回という軛をついに脱し、普通の人・松本さん満を持して登場!! でも、店の人に変な奴、と露骨に言われてるのって普通の人であるところの松本だけなんですよね。まあ、小鳥遊くんはじめ、みんなある程度仲間内で変態扱いし合ってますがw

小鳥遊くんと伊波さんの方は、なぜか小鳥遊くんが女装しているのには目をつむると、本当に普通のデートみたいにしてるんですよね。時々、伊波さんが殴りそうになってますが、あれは男嫌いからじゃなくて、照れかくし、もしくはパニクッてだよなあ。
小鳥遊くんが、伊波さんを初めて意識したのもこれが最初となるわけか。意識と言っても、まだまだ無意識も無意識、好きだ惚れただとは程遠いところにある感情だろうけど、女の子として可愛い、という認識をもつに至ったのは大きな一歩なのであった。

山田はかわいいなあ。

今のところ二期のアナウンスはなかったけど、原作のストックはまだまだあるし、最後のお店に入店してきた二人組の陰って、あきらかにあの人達だったわけだし、なにより佐藤さんと八千代のカップルがまだまだ進展してないのですよ。こりゃあ、二期はやらんとねえ。
今期は大物の番組も多数あり、さすがは4月スタートクールの激戦期だったわけですが、その中で自分としては文句なしにこのアニメが一番でした。ただでさえ面白い原作を、まさかここまでパワーアップし、キャラクターもここまで魅力的になるとは。ただただ面白かった。素晴らしかった。
二期を楽しみにしております。山田、かわいかったなーーー。原作から一番ごろっと印象かわったのは山田でございましたよ〜〜。

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-07-21
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star山田までかわいいよっ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools