以下に収納

ヤンジャン

【B型H系】
ついにみんなの前で言ったーー!! 人の彼女に手を出すな! で終わればカッコよかったのにすぐさま出さないでください、とお願い口調になってしまうあたりが小須田クオリティ。
それでズキュンときちゃうのか、山田は(笑


【キングダム】
桓騎軍、エグいなあ。惨たらしく敵軍を虐殺し、その死体を辱めて恐怖を広めていく桓騎軍。その特異な戦い方に、四天王のうちの軍略家玄峰が派遣されて指揮を引継ぎ、見事に巧妙に隠された桓騎軍の本陣を発見し、本軍を派遣して攻撃するものの……。
げ、玄峰やられちまっただと!? いや、この爺さんの上から目線が殺される寸前まで途切れなかったのはそれはそれですごいんだが、玄峰を雑魚扱いって、中央軍があれだけ散々良いようにやられたあとだけに、ショックだ。


【ハチワンダイバー】
二こ神、最後の戦い! 70余年の将棋人生のすべてをかけた、命を賭した、人生を賭した一手。
うおぅ、うおぅ、二こ神さん(号泣

モーニング

【GIANT KILLING 】
キャンプの終わりに、選手を集めて達海監督が伝えたチーム一丸となって戦う術。熊田がしきりにつぶやいていた、監督は見ていてくれる、というのは具体的にこの事だったのか。
周りのチームメイトのレベルアップを恐れるな、チャンスと思え。言ってることそのものは、決して突飛でもなく、ありふれている内容ですら在るかも知れないけれど、その言葉に説得力を持たせるために、達海はこの半年間を費やしたと言えるのかもしれない。夏木がぶちまけた不安に、即座に達海が返した言葉。監督(オレ)が何のために居ると思ってるんだよ、のセリフにもう、ズキュンと感動してしまった。
この全体ミーティングでの言葉だけでもモチベーションあがるのに、そうか、選手個々と面談したのか。ちょうど、移籍した石浜にやったのと同じあれだな。監督があれだけ自分を理解してくれている、それこそ自分自身よりも自分の能力、方向性を把握してくれている、見ていてくれているという実感があったら、そりゃあ頑張るわ。一生懸命できるし、力を振り絞れる。試合に出れなくても、ベンチに入れなくても、戦っていける。
こりゃあ、強くなるよ。


【宇宙兄弟】
さすがに優勝とまでは気前よくいかないか。それでも、アイデアを汲み出し、できるだけのことをやり倒した六太たちはお見事……で終わらないのが素晴らしい。ここで、圧倒的優勝をした日本の民間企業のチームが、あの福田さんが上司のチームだったとは。宇宙飛行士試験を共に戦った福田さんが、今も民間企業で有人宇宙船を作るために奮闘している。違う場所で、今も仲間は戦っている。これは、奮起せざるを得ない。


【へうげもの】
武士の茶って、古織さん、なんか方向性がとんでもない方向にイッてませんか?(苦笑
伊達や佐竹のど付き合いを見ていると、実はそれでいいのか? とも思ってしまうけれど、やっぱり違うだろ(笑


【ピアノの森】
雨宮落ちたかーーっ!! カイは結局ファイナリスト当選。票のやりとりでもめていたポーランドのやつも落ちたのか。メンバー見ると、概ね順当に決まったような気がするな。
でも、これは雨宮ショックだわな。ようやく見つけた自分の音楽を否定されたように思ってしまうのか。


GIANT KILLING 16 (モーニングKC)
GIANT KILLING 16 (モーニングKC)綱本 将也 ツジトモ

講談社 2010-07-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools