以下に収納

サンデー

【ハヤテのごとく!】
ここに来てまた新キャラ投入とは、油断ないなあ。何気に重要人物っぽいし。しかし、長期連載の常とは言え、キャラを増やせば増やすほど出番がないキャラが増えてきてしまう罠。

【はじめてのあく】
ええいっ、こいつらの青春が眩しい。眩しいっ!
夏休み、みんなでジローの実家に遊びに行こうという話になったものの、ジローの実家は九州で、交通費だけでも四万円以上かかるという事態が発覚。
そう言えば、このメンバーって日常コメディに常と無く居るはずのお金持ちキャラがいないんだよな。どの漫画でも、簡単に旅行しちゃうけど、旅行にはお金がかかるんだよぉ、という現実的といえばあまりにも身も蓋もない現実が目の前に立ちふさがる!
資金を稼ぐために、急遽みんなでバイトをすることになったものの、探しまわっても期限までに目標金額がたまる短期バイトが見つからない、というさらなる事態に直面する一同……いやいや、なにこの現実は常に厳しい! という展開は(苦笑
まあ、ここでアキのお父ちゃんが出す海の店をみんなでやる、という話になったのはよかったというか助かったというか。仲間たちで海の家かー、青春まっさかりだねえ。

【絶対可憐チルドレン】
か、薫がナンパされて戸惑ってる!? こ、これが女の子モードというやつか。最近本気で薫が女の子化してきて、びっくりだよ、びっくりだよ。
一方でフェザーがミラージュに接触。ミラージュに消えろというのか、フェザー。ふむ、これで少なくともフェザーが未来の薫そのものではない、というのは当たりが付いたか? 薫なら、そういうこと言わないはずだし。ミラージュも、随分心動いてるんだよなあ。
四コマがまたびっくりだよ!! 忍者の素顔にびっくりだよ!! マッスルといい、だからどして変なやつほどイケメンなんだよ!!


【史上最強の弟子 ケンイチ】
期待を裏切らない馬師父かっけーーー!!
というか、もう最近乳首券発行にまったく躊躇いがなくなってしまったんですが! いいのかこれ!? もちろん、もっとやれという心持ちではありますが!


【結界師】
烏森の真実がこれか。なんだよ師匠、あんた本気で本当に月影に惚れてたんだな。歪みも奢りも何もかもとっぱらったあとの剥き出しの師匠に残されていた本音。ばかだなあ、ばかだなあ。
月影の方はどう思ってたのか、ちょっと気になってたんだけど……そうか、あんた幸せだったんだな。ならよし。ならばいい。
でも師匠、月影があんたに望んだのは、残した子供を託したのは、そういう事じゃないと思うんだ。月影はもっと単純に、ふたりのことを思っていたはずなのに。
……そうか。なんとなく、良守がこの物語の中で果たす役割というものが見えてきた気がする。

【神のみぞ知るセカイ】
こいつ、本気で自分がやってるギャルゲーの内容、わかってるのか?(苦笑
桂馬のひどさに、思わず共同戦線を張ってしまうディアナとハクア。気持ちはわかるよ、うんうん。そこで怒って帰らずに無理やり引きずり回して遊んでしまう、というあたりに二人が微笑ましいやら可哀想やら、なんとも複雑な想いにかられる。

【アラタ カンガタリ〜革神語〜】
カンナギ様も、こりゃもう名実ともにアラタの仲間入りだなあ。いや、もう今さらも今更なんだけどさ。
しかしアラタは、大王になるって言っちゃってるけど、この世界と自分の世界、どちらを選ぶのかの決断は済んでいるんだろうか。


【ARAGO】
リオもガキの時以来なのに、アラゴの嘘つくときの癖とか良く覚えているよなあ。いい加減、幼なじみのリオにはごまかしも通用しなくなってきたところで、四騎士のひとりとリオが接触。まだ判断はつかないけれど、リオには真実を話すことになるんだろうか。バラすのか? と思ったところで何度も上手くかわされてるからなあ。

マガジン

【我間乱 〜GAMARAN〜】
伊織、四神槍の爺様を、刀も使わず素手で瞬殺!!
いやいやいやいや、鍛え上げた男性の肉体を、ぶん殴っただけで内臓ぐしゃーー、骨バキバキー、で殺せるなら、はじめの一歩とか苦労しませんよ? っていうか、ちょっと前に出た徒手空拳の連中の技とか、完全にうっちゃってませんか!?(苦笑
とにかく、伊織が規格外に強すぎる、と。参ったね。こいつ、とてもじゃないけど仲間には思えんw


【ベイビーステップ】
ああ、やっぱり一か八かが上手く行くはずがなかった!! むしろ、荒谷はえーちゃんの攻撃の選択肢を大幅に狭める事ができ、完全に読み勝ち。えーちゃんが思考能力鈍ってなきゃ、まだもっと戦略的に考えられたんだろうけど……。
と、完全に追い詰められたところで……これは!?


【エデンの檻】
コングだ! コングだ!!(笑
りおんじゃなく、大森さんを連れ去ったあたり、よくわかってるコングだ(笑
しかしこの流れ、これ、もしかしてザジはまだ目があるのか?
真理谷が誰に票入れたのか、というのは自分も気になる。

結界師 30 (少年サンデーコミックス)
結界師 30 (少年サンデーコミックス)田辺 イエロウ

小学館 2010-08-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools