以下に収納

ヤンジャン

【ねじまきカギュー】
これ、【トラウマイスタ】の人か。さらに絵柄が癖っけ強くなってて、見た覚えはあるんだろうけど、思い出せなかった。って、トライマイスタってサンデーじゃなかったっけ? 打ち切りがほぼ決定してからの、クライマックスの怒涛の展開、というよりも吹っ切れ方が凄まじくて、この漫画は印象残ってたなあ。もう少年誌とか考え無いぜっ、てなエグさだったし。それを考えると、青年誌の方に行くというのもありなようにも思う。
本作も、内容はオーソドックスながら、とかく絵柄のインパクトが凄い。って、こんな化物みたいな女にしか好かれないって、それこそトラウマものだよ!!

【キングダム】
四天王のひとり、玄峰討たれるの報が秦・魏両軍に飛び交う。部下や同僚という以上に家族としての思いを持つ廉頗と輪虎は憤怒を押し殺し、復仇の念を滾らせる。一方で信と王賁を呼び集めた蒙恬が、二人に投げかけた提案とは。
いいねえ、蒙恬。ここでこれほど果敢な提案を二人に持ちかけるとは。面白いのはこの三人、それぞれを栄達の好敵手とは思っているけれど、それを蹴落そうというふうには考えてないんですよね。気位の高い王賁ですら、いや気位が高いからこそか。正々堂々、相手よりも手柄を立てて先に出世しようと考えている。
蒙恬も、これで信や王賁を利用しようと思っているのなら嫌なやつなんだけど、本気で手を組もうぜ、と言ってるからなあ。信も面白い連中とライバルになったよ。

【B型H系】
まさかの小須田の俺の彼女宣言に、山田の好き発言と怒涛の展開に大パニックのクラスメイトたち。そりゃあパニックにもなるか。二人共、人前でまともに喋ってることなかったもんなあ。なにしろ、二人きりになったってまともに会話が成立してたこともないのにw
……この二人、いい加減盛り上がっちゃってるけど、普通に彼氏彼女とか出来るのか?
まあなんにせよ二人の気持ちがようやく通じ合い、その上みんなにバレちまった以上、これは本作もクライマックスか?

【ハチワンダイバー】
二こ神、老いた命を最後の最後まで燃やし尽くし、その将棋人生の全てをかけた一手を打ち、ここに闘死!!
う、うおおおおおっ、二こ神さんっ!!(号泣
もう、なんかすごかった。将棋で死ぬのが何もおかしくない、というか死ぬな、将棋。うん、死ぬ死ぬ。すげえぜ将棋(違

モーニング

【GIANT KILLING 】
上田と交代出場した堺さんもゴールを決めて、試合は3対1で実質圧勝。前半リードを許しながら、その後ほぼ試合を掌握、相手を圧倒して完勝。これはもう文句なしに強い勝ち方で、今チームが一丸となり、リーグの台風の目になりつつ在ることが誰の眼にも明らかとなる。
そんな中、未だに問題として残っているのが、サポーターなんですよね。正直、忘れてたけど前節で揉めたんだよなあ、サポーター。
あとはこれをどう解決するか、だけれど、こればっかりは難しいぜ。サポーターも含めてチームなんだろうけど、これは監督の達海がどうこう出来る問題じゃないだろうし、人間関係と感情がこじれまくってるわけだから。そんな中、子供たちが集まって大人のサポーターたちに反旗を翻そうと企んでいるわけだが、これが突破口になるのやら。

【宇宙兄弟】
月面ベースから飛び立ち、地球へ帰るプロセスへと移行する日々人たち。彼らの帰還を待つムッタたち。待つ者たちの様々な感情が、何気ないシーンの各所に散りばめられてて、何も無い回とも言えるけれど、何気に物語の中では大事な回だよなあ。これ。

【かぶく者】
おおっ、宗太郎と新九郎の息が合ってるよ! なんか、妙に感動してしまった。子供の頃からの因縁背負った二人だったもんなあ。そうか、ここへと辿り着いたのか。
しかし、この舞台は面白いな。色んな作品の名場面を寄せ集めてるのか。歌舞伎ってこういうのもあるんだねえ。

ハチワンダイバー 15 (ヤングジャンプコミックス)
ハチワンダイバー 15 (ヤングジャンプコミックス)柴田 ヨクサル

集英社 2010-05-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star大和ナデシコ、発進。
star将棋の鬼と女の子
star新メイド服

Amazonで詳しく見る
by G-Tools