以下に収納

サンデー

【ARAGO】
うわぁ、狗野郎これ、むかつくなあ(笑
女への粉のかけ方が生々しいよ(苦笑

【アラタ カンガタリ〜革神語〜】
コトハとしては、革とのコトは満更ではないにしても、まだアラタへの想いには決着ついてなかったんだな。そりゃあ、一度は顔を付き合わせて答えを聞かないうちには収まりはつかないだろうし、革に対してもはっきりとした態度は取れないんだろうね。
しかし、大王さまには運命のお妃様がセットでついてくるのかよ。なんていうお買い得セット販売w

【神のみぞ知るセカイ】
……あれ? 桂馬は気づいてなかったけど、これ歩美は決定か!?
学園祭を通じて、一気に女神を発見しようと企む桂馬だけれど、ヤル気があるのかないのか。確かに、とにかく一人目を見つけて、女神を内包している状態というのがどういうものなのかを確認しないことには、何をどう探したらいいかわからないんですよね。ディアナというサンプルひとつだけじゃわからないことが多すぎるし。その点を鑑みれば、桂馬のちひろへの直接過ぎる質問はアリだとは思うんだけど……ギャルゲの攻略としてはどうなんだ? 桂馬は攻略モード入ってないとまるで女性の心が理解出来ないのはここ数回でも特に強調されているし、ちひろの反応を誤解しかねないぞ。


【結界師】
宙心丸って、師匠と月影が二人で考えたのか。ほんとにこの二人、ラブラブしてたんだな(苦笑
烏森に辿りつくまでの、宙心丸を連れた師匠の道程が過酷すぎる。マジで問答無用なんだな、宙心丸の能力は。生き物の命を奪うって、ほんとに一瞬だし。道具屋の店主、苦しむ素振りすら見せずに一瞬で干からびたし。それが、範囲街全部ときたら、悪夢だ。
宙心丸を自分の子としてではなく、殿として育てたのは、単なるへたれからなのか。父親と名乗れないとか、単に父として育てる勇気がなかっただけだろうに。


【絶対可憐チルドレン】
悠里こそが本人格なのか。なるほど、普通に考えればそうなるのか。……しかし、フェザーが最初に彼女にやどり、分離した今もなおこれほど気にかけているということは、彼女こそが未来を左右する決定的なターニングポイントなのか。
四コマがまたひどい。ひどい!! なんだよ、DVD付きの新刊売れたら、其の次の巻にはここにいる連中に乳首券発行しますって! あざとい! あざとい! これで、実は男だけとか、トーンだけ貼ってホントのちちじゃないとかなったら暴動だぞ、暴動!(笑
でも、自分が記憶している限り、椎名さんが乳首券発行したのってGS美神のおキヌちゃん登場回以来じゃないのか? あ、いや、銭湯モノをしばらく描いてたし、あれでも出てたっけ? さすがにそれは覚えないや。


【はじめてのあく】
一般常識はともかくとして、公共や社会のマナーなどは実際ジローの方が弁えている気がするなあ。海の家初日は、ジローの縦横無尽の活躍もあって、大盛況のまま大成功で終わる。
マジでジローが役に立っている上に、頼りになってるよ! ただ、言われたこと頼まれた事をビシッとこなす能力、いわゆる雑用(パシリ)の才能って……悪の組織とか関係なしに、組織の幹部クラスとしてはどうなんだろう(苦笑
ホントなら、人を使う能力に長けている方がよかろうにw


【我間乱 〜GAMARAN〜】
爺悶死。いや、まだ死んでないのか。誰か手当してやれよ。特に、お前は殺さない、静かに余生を過ごすがいい、とか得意げに言ってる張本人(苦笑
で、最後の四槍の一人は……あれ? いきなり戦い拒否したぞ! しかも裏でなんか動いている奴らがいるし。正々堂々一対一の決闘は、伊織が色々と台無しにしてしまったのを機に、これで終わりか。


【魔法先生ネギま!】
ええっと、これはどういうことだ? ザジのアーティファクトである以上、なによりあの名前、サーカス幻燈? からすると、これが完全なる世界(コズモエンテレケイア)そのものではなく、それを体験させている体験版?
ただ、単なる幻覚や精神世界に入り込む術とはちょっと考えにくい部分があるんですよね。ちらっとニュースに出ていた、墜落していたネギたちが乗っていた飛行艇とか。ここに放り込まれる前の、いきなり麻帆良学園に戻された事も、この能力の範疇なんだろうし。麻帆良学園に戻された時には、実際魔法世界から存在がなくなっているらしいのを考えると……どうなってるんだ?
とりあえず、フェイトたちが目論む完全なる世界(コズモエンテレケイア)というのが具体的にどういうものか、というのはよくわかった。これは、こっちの方がいい、という人は出てくるだろうなあ。特に、現実世界においても幻でしかない魔法世界の住人にとっては、どっちが現実なのかなんて意味ない、という考え方も出来るわけだし。


マガジン