ううっ、忙しいとついついプレイが遠のいてしまうなあ。面白いだけに、プレイしだすと止まらないので思わずブレーキ書けちゃうんですよね。
この記事書くのにもついつい熱が入ってしまうし。
なので、今回もプレイはちょっとだけ。


処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 通常版
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 通常版
キャラメルBOX 2010-07-30
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夜は寮で、ケイリも交えてカードゲーム大会。何気にみんなのキャラクターが出てて面白い。
なんだかんだと飄々とした顔で薫子を食い物にしてトップに勝ち上がる千早は、言われるとおりに性格がひねくれてるし、大負けしてる薫子は、まあ薫子らしいし。
そしてなにより、やること為すこと裏目に出る初音(笑
もう、裏目ちゃんと呼ばれても致し方ないのでは?

ゲームが終わり、みんなの為にお茶を入れてきた千早ちゃんだが……相変わらず凄いなあ。桃を使ってミルクティ・シェイクとか、なにそのデザート、見たことも無いよ!
千早ちゃんってオールマイティに万能超人だった瑞穂ちゃんと違って、得意分野が先鋭的なんですよね。何でも出来る瑞穂ちゃんより、特別なことが出来る千早ちゃん、というのは大きなアドバンテージにも思える。しかし、その得意分野がことごとく男らしいものとは程遠いというのは、また…なんというか……(笑
おいしいデザートに、ゲームで負けて不機嫌だった薫子も、ころっと機嫌を直してしまい、自分で凹んでるし。うんうん、自覚在るのね、薫子。あんた、徹底的に千早に手玉に取られてるよww


ああ、それでここでようやくエルダー選の話が出るんだ。
改めて説明されると、不思議な制度だなあ。マリみて、みたいに生徒会として実働しているわけじゃなく、本当に称号もらうだけで役目とか具体的な仕事は何もないんだから。
千早が納得できないというか、意味がよくわからない、と首を傾げるのも、実際にエルダーとなった人とそれを取り巻く生徒たちの視線を知らない部外者なら当然か。
おおっ、ここであの十月革命の話題が! 伝説的な語り草になってるのか、あれ! もう、あれを実際に目にした世代はいないはずなのに。

自室に戻ってからも話題の続き。奏の話を薫子から聞くと、感慨深いものがあるなあ。早々、奏のエルダー選の最大のライバルは由佳理じゃなくって、放送部の人だったんだよなあ。確か魚住響姫。セイレーンの君という二つ名持ちだったはず。


と、この時点では千早も薫子も他人事で当事者意識がなかったのだが……まあ、聖を助けるためとは言えあれだけ派手に動いてたら、そりゃあ目立つし、エルダー候補にあがるよなあ。
というわけで、数日後、女生徒達に囲まれて投票宣言を受けまくり、パニックに陥る千早と薫子の姿が(笑
あはは、逃げてる逃げてる、逃げまわってるww

で、逃げた先の香織理のところで、初めて科学部部長の石動塞(いするぎさえ)と遭遇。無表情でエキセントリックな性格って感じだから、前作の小鳥遊圭と同じタイプかと思ってたら、これまただいぶタイプ違うなあ。けっこうこっちは鋭利なタイプだぞ。恐ろしく直線的に迂遠な言い回しをするタイプというか、面倒くさいな(笑
つまり、歴とした変人だ、これ(笑

初音と合流。よかった、初音もちゃんとエルダー候補にあがってるんだ。史の情報によると、今年のエルダー候補にあがっているのは、千早に薫子、初音に茉清。って、史ちゃんは完全に千早のエージェントになってるなあ。ごく自然に、史ちゃんが情報収集担当になってるしw
しかし、今年はエルダー候補四人かー。これは確かに多い。紫苑さんは詳しく覚えてないが、瑞穂ちゃんの時は対抗馬は貴子さんだけ。君枝や奏のときも、たくさんはいなかったはず。


おっ、ここでさらに新顔登場! 新顔というか懐かしい顔というか烏橘妹キターーー! おおおっ、キツい、言動がキツい、目付きがキツい。のたりくたりの間延びした口調が特徴だった姉ちゃんとは全然違うーー!(大はしゃぎ。
この烏橘姉こと烏橘可奈子は、前作での生徒会の書記をやってた人で、前作と本作の間の話しである『櫻の園のエトワール』でも大活躍。副会長の【帝の君】門倉葉子とのナイスコンビで楽しませてくれたキャラだったのですが、うわー、マジで妹ちゃんだー♪
あれ? なんか私、妹ちゃんにときめいてますよ? もしかしてツボハマった?

生徒会の方の描写はこれが初めてか。初音が会長の生徒会、今年はどんな娘たちが揃ってるのかと思ったら、ここは毎年個性的なメンツが集まるよなあ(苦笑
書記の土屋さくらに、会計の立花耶也子か。初音と妹ちゃんの沙世子が三年、さくらが二年でややこが一年。人間関係も醸成されてるし、うーん、マジで前作から比べてもキャラクター多いなあ。しかも、みんな立ってるし。
ちょっとこれ、真剣に年代記で話続けられるんじゃないのか?
園芸部の部長の藤沢姿子さんも、かなりイイキャラだし。あの雅楽乃をアウトロー呼ばわりだもんなあ(笑