以下に収納

【ONE PIECE】
おおおっ、これはルフィ、確かに話題になるわ。新聞に載るわ。まさか、あそこから再び海軍本部に舞い戻って、いろいろやらかしてたとは。
と、今回は色々と話のネタが沢山。

五老星の会話の中で、黒ひげに一億超のルーキーが一人やられた(食われた?)という話が出てきてるんですよね。
キッドにギャング、ホーキンスにウルージさんが今回登場していたので、それ以外となると、トラファルガー・ローにボニー、ドレイクにアプーなんだが、てっきりギャングあたりだと思ったんですよね、食われた話が出たときには。一番噛ませっぽかったし。でも、きっちりその後出ていたので違うと。となると、どうやら因縁ありそうなボニーあたりなのか?

頂上戦争の責任をとってガープとセンゴク元帥が引退。センゴクさんは何だかんだと真っ当な人だったよな。後任の元帥に青キジを推すあたりも、赤犬や黄猿と比べて真っ当な人事だし。
しかし、0巻で元帥だったコング、今は世界政府全軍総帥なんてもんになってるのか、とんでもない役職だな。

スモーカーは、青キジに願いでて新世界に。コビーも、なんか覇気に目覚めた!? まだまだ出番はあるってか。

んで、肝心のルフィーはというと、レイリーとジンベエと連れ立って将帥が空っぽの海軍本部に乗り込み、戦争の犠牲者を追悼。それとあわせて、何らかのメッセージを仲間たちに送った模様。みんな、あれでわかるのか、すげえな。


【めだかボックス】
鳩がアハトアハト食らったら、顔も何も消し飛ぶわ!!
どうでもいいが、敵のキャラがみんな濃すぎて、そろそろ味方のキャラの薄さが問題死されてもいい頃になってきたのではないかと。誰だ、月火ちゃんとか言ったの!?
というか、球磨川の存在感がエグすぎるんですけどね。何度出てもインパクトに慣れてこないや。あんな顔面グロげちょになっちゃって……。
その対抗馬にめだかちゃんたちが引っ張り出そうという人材がまた存在感が薄そうな人で。
第97代生徒会長 日之影空洞。「知らざれる英雄(ミスターアンノウン)」と呼ばれなかった男です。
呼ばれなかったのかよ! 思わず阿久根先輩とツッコミが同期してしまったorz

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools