本日は午後九時よりテレビの前に齧りついて映画【サマーウォーズ】を観ました。
うむうむ、噂に違わぬ面白さ。【時をかける少女】もとびっきりだったけれど、これも素晴らしく面白かったーーっ!
内容に関する情報は完全にシャットアウトしてあったので、純粋に展開に一喜一憂し楽しむことが出来ました、はい。それ故にか、あの中盤の展開には本気でビックリしたなあ。
クライマックスは最後の最後まで手に汗握りっっぱなし。カズマや先輩にいいところ持って行かれたと思ってたら、ケンジくん最後の最後に全部持って行きやがった。いや、あれはキタわ。絵的には縦横無尽に画面を動きまくるカズマや、眩しいくらいだったナツキ先輩と比べて、目玉ひん向いてポチポチキーボードを押していっているにも関わらず、ある意味一番圧巻だったもんなあ。

カズマがどうして女の子じゃないんだーー! という意見には前半は諸手を上げて賛同だったけれど、後半見てしまうと印象変わったなあ、自分は。あれは、生粋の男の子ですよ。あのカッコよさ、心意気は男の子さー。

というわけで、今月発売だったカズマが主役のサマーウォーズ前日譚。【サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ】をネタバレの気兼ねなく読めるぜ。


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
バップ 2010-08-01
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
star販売時期が本当に残念…。
star待っててよかった?
star邦画アニメーションの新機軸

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ (角川スニーカー文庫)
サマーウォーズ  クライシス・オブ・OZ (角川スニーカー文庫)土屋 つかさ 杉基 イクラ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-08-31
売り上げランキング : 345

おすすめ平均 star
star“あの夏休み”の3ヶ月前のエピソード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そしてネタバレを恐れて購入を控えていたこれも、満を持して手に入れよう。なにしろ、【ムシウタ】の岩井恭平さんの著作だし。

サマーウォーズ (角川文庫)
サマーウォーズ (角川文庫)岩井 恭平

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-07-25
売り上げランキング : 359

おすすめ平均 star
starアナログもデジタルも十分な完成度!
star映画「時をかける少女」の細田守監督・最新映画を完全ノベライズ
starこの小説自体は普通

Amazonで詳しく見る
by G-Tools