以下に収納
ヤングジャンプ

【キングダム】
信と王騎の繋がりというのは、思っていた以上に知られていないんだな。王賁は多少知っているみたいだけれど、蒙恬なんかは全く知らなかったっぽいし、自国内でこれなんだから他国となると宜なるかな。輪虎が知らないのも無理ないか。
王騎将軍の跡を継ぐには、ここで輪虎くらい倒しておかないとなあ。果たして、相手をなめているのはどちらになるのか。


【ローゼンメイデン】
あー、家に帰ってきて普通の生活、改めて戻ってきた感じがして落ち着くなあ。再開した当初は、いきなり一人暮らしの大学生のジュン、というこれどうするよ、という感じだったし。
そして、大学生編では影も形もなかった巴が、ようやく登場。やっぱりこの娘がいないと。ううっ、久々に登場したと思ったら、可愛いじゃないか、巴さん。


【ハチワンダイバー】
そうだよなあ。トッププロが腕を見せなきゃ始まらないよな。なにしろ鬼将会というのはプロを倒すために築かれた集団なんだから、その倒すべき宿敵が鬼ごときに遅れをとっては話にならない。
彼らこそ、まさに神の領域で戦う連中なのだからして。
それはそれとして、将棋漫画なのに、まともに格闘ボコボコ展開に入っている人たちがいるんだが。いや、将棋しろよw


モーニング

【ReMember】
……ボナンザ丼ってどんな食べ物なんだ? まずはググれ! というわけでググッてみたが、全然そんな食べ物見当たりません。
材料的に親子丼っぽいんだが、トマトが気になる!


【かぶく者 】
両雄は並び立ち、切磋琢磨してより芸を昇華させていく、か。微妙に、先日のジャイキリの達海監督の、ライバルの成長を喜べ、という理論に通じるのが面白い。
新九郎に仲村宗、恋四郎に銀ちゃんに月之助。まさにこの五人が歌舞伎界を背負って立つ新世代、ということになるのね。燃ゆる。
これで終わり、というのはちと拍子抜けではあるが、描き切ったといえば描き切ったんだろうなあ。もうちょっと新九郎の破天荒な芸を見てみたかったけれど、満足。

【GIANT KILLING】
また椿か!!
試合がこけるときって、椿が原因の場合が多いよなあ。あと、次点で黒田(笑
お陰でドリさんが負傷退場という大ピンチ。前半で熊田変えてカード一枚使ってたからなあ。これは痛い。
正直、こっから巻き返すための効果的な戦術やカードがあるわけではないので、試合・天候の荒れっぷりもあって、まさに地力が試される展開になってるわけか。


【宇宙兄弟】
シャロン倒れる! まず握力が無くなる初症状から、全身に力が入らなくなる、という症状はなんなんだろう。握力がなくなってきたのは以前からではなく、渡米してからのようなので急速に病状が進行しているようだが……。
宇宙飛行士になるためには、ジェット戦闘機の操縦ライセンスが必要。ということは、今まで宇宙に行っている現実の宇宙飛行士たちも、この資格とってるのか。凄いなあ。ある意味、単純に宇宙に行くよりも凄さが実感できるような気がする。


ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)PEACH-PIT

集英社 2010-02-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starカナリアへのイメージが変わった
starやっと集められるかしら♪
starとても面白いです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools