ライトノベルBESTランキングウェブアンケート


【このライトノベルがすごい!2011】のウェブアンケートも開始された模様です。締切りは10月4日なのですけれど、対象作品が9月いっぱい発行の作品も含まれてるので、ちょっとギリギリまで粘らなきゃならなさそう。一番遅いのは9月30日発売のファミ通文庫あたりか。


web小説「魔王勇者(まおゆう)」の作者、なんとPHPのスマッシュ文庫からデビュー? (平和の温故知新@はてな
おおっ、ほんとだ。スマッシュ文庫の予定表に橙乃ままれさんの名前がある。

【紛争国の同人姉妹 (仮)】

ログホライズン】での活動報告で別件で忙しいみたいな事を書いてらっしゃったので、まおゆう書籍化の件かなあと漠然と思ってたのですが、まさかまさかの新しいシリーズ。タイトルからは内容がさっぱりだけれど、これは楽しみだ。
しかし、スマッシュ文庫かー。【ウチのメイドは不定形】が大当たりだったんだけれど、未だ出版態勢が整ってないっぽいのが不安といえば不安。公式サイトでは整ってきたと言ってるけれど、継続してコンスタントに数を出せるようになるまでは、まだまだ見守るしかなさそうだ。


魔法使いの夜、発売延期

ある程度予想はしていたけれど、今冬と詳細な日程そのものが消えちゃったよ。一ヶ月延長では済まないかもなあ。
さて、これが飛んだ分、シュタインズゲートに走るか、零の軌跡に挑むか、どうしよう。はたしてそれまでに二人のエルダーをクリア出来てるかが問題だけど。



【JINKI EXTEND Re:VISION】 予約開始
一般漫画から原作者が原画のまま、エロゲ化。しかも戯画から。というずいぶんと珍しいルートを辿っているジンキが、11月26日発売予定で予約開始。
自分、この漫画は今、ドラゴンエイジで連載している分しか読んでなくて、前のシリーズは大まかにしか知らないのですけれど、ゲームの公式ページ見たら、登場するキャラクターはちょうど今の連載で登場している連中なのか。これなら手を出してみるか。ストーリーはちょっと違うみたいだけど。しかし、ゲームの塗りだと、キャラが思ってた以上にメリハリがついて可愛いなあ。

JINKI EXTEND Re:VISION 初回版
JINKI EXTEND Re:VISION 初回版
戯画 2010-11-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools