ストパン、連合国艦隊が集結。最終回あたりには、壮観ともとれる艦隊の威容と活躍が見れると信じているけれど、それにも増してもっと観たいのが、他の統合戦闘航空団の集結なんですよね。
それこそ、エースコンバット・ゼロのエース部隊登場シーン演出で、エースコンバット5のクライマックスみたいな集結シーンを演出してくれたら最高なんだが。

冒頭一話にも出ていた504アドラーウィッチーズは出るんじゃないかという話は聞こえてくるんですけどね。キャラの濃さ的にも502はいっぺんアニメでも見てみたいところなんですけどねえ。カールスラント戦線からこっちに来援するのはやっぱり難しいか。

そんな501以外のウィッチについても紹介されてるのがコチラの動画。


一番詳しくまとめられてるのは、ストライクウィッチーズ相関図あたりなんですけどね。これはホントによく出来てるよなあ。

さらに、10話にゲスト出演していたマルセイユが登場している準公式同人の「アフリカの魔女」の漫画が動画化されて、作者がOK出してるみたいなので、此処でも紹介しておこう。
アニメとはまた違うSWの世界観が描かれてる漫画である。動画となってBGMがつくとまた別種の燃えがあるよなあ。