以下に収納

ヤンジャン

【キングダム】
廉頗将軍の存在感が、やはりケタ違いだ。今までも凄い大将軍たちが出てきたけれど、歴史上にも名将として名を残す人物はやはり桁が違うということか。
しかし、王翦将軍もまた名将として名を残してる人物なだけにこのままでは済まないはず。
王翦将軍は、ここで初めて人間らしい心の揺れを、僅かなりとも見せてくれたけど、でも戦場で堂々と人材登用。しかも、かなり綱渡りな、言質の捉え方によっては反逆と問われかねない物言いで、のちのちのこの人の反逆に対する極端なまでの慎重な姿勢との対比が面白い。

【B型H系】
ついにヤッたーーーー! しかも、四コマ漫画のくせに2ページ見開き使って。いや、理解できる、わかるよ。此処に至るために、今までこの作品は進んできたわけなんだから。しかし、六年以上もかかったのか。びっくりだな。びっくりと言えば、山田の少女漫画のヒロインみたいな小須田への気持ちにはびっくりだよ。最近、お前もう純愛路線だろう、みたいな気持ちの揺れは大きくなってたけど、ここまで変わると驚きだよなあ、やっぱり。


【ハチワンダイバー】
おばちゃん、マジでヒロインやるつもりなのか? とりあえず、ここで将棋に立ち戻るのは安心した。でも、澄野じゃやっぱり将棋じゃ勝てないか。この場のいるメンツで、まともにやりあえそうなのはやはりチッチ以外いないだろうと思ってたけど、まさかのチッチの過去に唖然。というか、谷生ってあれ何歳なんだ? 過去回想の画像からして、チッチより上になるのか? そして、チッチは本気出すとさらに老けるのか!?


モーニング

【GIANT KILLING】
バッキーはそれでよし。確かに、彼がいきいきしているときとしていない時では、チームの勢いが違うもんな。
椿が立ち直ったとなると、もうあとはこの試合、現状で負けてようがもうこっちのペースになるんだろうか。あれだけガンガン押されていたにも関わらず、これであっさりと逆転して勝つようなら底力が以前とまるで違っているということになる。
なんか、試合これでもう幕引きっぽいんですよね。最後に、山形の佐倉監督の描写があんな風に出てこられると。既に、メインは次の山形戦に移っているようなイメージで。久々に、敵チームの監督と戦略をぶつけ合うカタチになりそうで期待。しかも、相手はあの佐倉監督だもんなあ。


【宇宙兄弟】
ケーキ一欠片分、かー。この英文は覚えておきたい。もちろん、面と向かって使うようなことはなさそうだけれど。