烏賊に収納

サンデー

【神のみぞ知るセカイ】
カノン死んだーーー!!
一度急展開がはじまると、一気に行くなあ。
桂馬、その物言いだと女神探しにはあんまり真剣じゃなかったみたいに聴こえるんだけど(苦笑 
カノンに抱きつかれて赤面しているということは、桂馬にも彼女への思い入れというのはあったのか。桂馬って、裸を見てもまるで反応しない時もあれば、こうやってキスや抱きつかれることで赤くなったりもする。間違いなく、パターンはあるはずなんだけど、未だにその判別が難しい。
先生と、あの完全な人間を作ろうとしていた少女は、女神「ユピテルの姉妹」とはまた違う存在だとわかったのは大きい。色々と勢力入り交じってるなあ。


【ARAGO】
敵の学者系の頭よさそうな幹部キャラって、実際に手強い相手と、頭のいいバカ、というパターンがあるけど、こいつはどうも後者っぽいなあ(苦笑
グレムリン、懐いてた一匹はそのまま助かってアラゴの所に居着いてるのか。さり気無くマスコットキャラが増えてきてるw


【結界師】
ゆ、夕上さん、マジでいい人だなあ(笑
時音が困ってるとさり気無く現れて助けてくれるって、どんだけー。これ、事前に良守が時音を元気づけてなかったら、色々とまずいことになってたような(笑
まあでも、夕上さんが時音に本気かどうかはやっぱり怪しいと思いますけどね。ありゃあ、妹に対するようなもんでしょう。かなり過保護っぽくも見えるけどw


【鋼鉄の華っ柱】
やっぱり、主人公の底が見えないなあ。なんか、やたらと浅いようにも見えるのが妙にツボにハマる。見栄も張り通せば本物よー。
そして、側用人の弟の方の小物っぷりが、いい具合にエンジン掛かってきたぞw 


【史上最強の弟子ケンイチ】
アパチャイ、マジで死んだのかーー!? 師匠同士の戦いは見事に相討ちの引き分け。しかし、相討ちと断言した以上、アパチャイ死んでるよな、これ。


【はじめてのあく】
この漫画、モブキャラだろうとサブキャラだろうと出るとキャラ立ってるもんだから、裏に事情がありそうなキャラが混じってても、事前に悟るとか無理だな、うん。というわけで、まさかの文化祭執行委員長に裏ありの予感。正直、ここまで雰囲気のある演出を見せた奴は初めてじゃないだろうか。はたして正義側の人間か、それとも悪の組織の人間か。もしくは、第三勢力とか?


【月光条例】
……演劇部は?

マガジン

【FAIRY TAIL】
こうして見ると、色々と面白い能力持ってる奴が多くて面白いなあ。敵とガチで戦うよりも、仲間内で能力出し合って競い合う方が面白いんじゃないか、この漫画。


【ベイビーステップ】
結局、早々に相手の解析を終え、後半は相手を圧倒し、文字通り一蹴。変幻自在の球種に、精密なコントロール。巧みな戦術に選手の分析能力、そして強打もいけるとなると、エーちゃんまるで隙がない。
こういうちょっと強いくらいの選手を相手にすると、エーちゃんがどれだけすごくなってるかがよくわかるなあ。

【魔法先生ネギま!】
……月詠さんがいい具合に暴走してカッコよく戦っているのに、肝心の大幹部デュナミスさんが、残念極まる(爆笑
あれ、マジで全裸なのか? 大量の中学生女子諸君の前で股間を露出してしまっているのか? 悪の組織の幹部とか以前に、捕まえなければならない罪状があるようだな!

【エデンの檻】
噂の五十嵐さん、ダメな大人かよ、おい。坊主を見習え。
そして、雪ちゃん。それはそれで微妙に死亡フラグ再燃だぞw