以下に収納

ヤンジャン

【キングダム】
やっぱり、栄備将軍、死亡フラグだったのかー! しかし、輪虎に格の違いを見せつけられて一方的に蹂躙されつつ、将軍、カッコイイ死に様だった! 
あの輪虎の車懸かりの陣の変形みたいな戦法、なるほど輪虎とは変な名前だなあと思ってたんだが、この戦法の為にあとから名前つけたって感じなのかしら、作者としては。
防御横陣を突破され、本陣まで一気に魏軍が突入しようとした瞬間、横合いから立ちふさがる「飛」の大旗! この見開きのシーンは、この漫画で一番劇的な絵だったかもしれない。戦場での大軍同士の決戦を描いたシーンとしては、屈指の名場面として語り継がれるに足る名コマになると思う、これは。


【B型H系】
金城兄、一皮剥かれて一皮むけた妹の忠告に耳を傾け、山田攻略を諦める……諦めるのかよ!!


【ハチワンダイバー】
そよが食われたーー!? いや、これは食われたとしか言えないだろう。谷生の棋譜を読み込むことで、彼の将棋が彼女の中に流れこんでいく、彼に犯されていく。
これはそよと対決フラグなのか。そうだよなあ、谷生の手駒の鬼は全部倒れちゃったわけだし。

モーニング

【GIANT KILLING】
考えてみると、これまでの強敵チームってそれぞれに自分のスタイルというものを確立していて、そこに達海が攻略法を見出しつつ、チームの底力を伸ばしていく、という感じだったんだよなあ。それが、山形は達海と同じスタイル。弱小チームを、強固な意思統一と相手に合わせた柔軟な戦術で打ち破ってきたチーム。こりゃあ、監督同士のガチンコ采配対決になりそうだ、楽しみ!!
しかし、椿の感想からすると、山形にも椿と同じようなタイプの選手がいるということ? こちらは椿抜きだというのに!


【宇宙兄弟】
初めての戦闘機搭乗で、いきなり6Gとか、鬼か!(笑
それでもう一度乗せろとはしゃぐ日々人はすげえよ、人間じゃねえよ。そんな弟を持つと、そりゃあ兄貴としては屈折もするわなあ。でも、そんな弟がいたからこそ、歯を食いしばってそのあとを追いかけられるとも言える。わりとのんびりしたムッタじゃ、目標が無いと突き進めないものねえ。
しかし、爺さんのくせにこの教官はタフだねえ。