あれ? 間宮って此処で出てくるんだったっけ? チラッと太郎が口にしてるけど、嵐子の親友である間宮、辰吉の彼女だった娘なんですよね……あれ? もっと微妙な関係だったっけ? 最近の原作ではあんまり進展ないからなあ。出来れば、この二人についてもチャキチャキと話を進めて欲しいところなんだけど。
結局、間宮と辰吉の接触はなかったのか。

まあいい。

今回の肝は彼女ではなく、偶然件の先輩と再会してしまい、脅しをかけられたことでPTSDを再発させてしまった嵐子に、太郎の怒りが爆発するの回。
太郎、屈指のイケメン回なのである。
このエピソードが実質、嵐子が太郎に惚れ、美緒もまたドMの治療対象というだけでない、太郎という個人に眼を向けるようになるターニングポイントの回ですからね。
美緒も、ここで太郎の侠気を見なかったら、後々の治療で体を張るようなマネ、しなかったでしょうし。

しかし、男に怯える嵐子の姿はアニメで見るとさらに痛々しかった。そんな彼女が、太郎にだけは心を許し、泣きじゃくりながらも笑顔を見せるシーン。ここは気合入ってたなあ。
いやしかし、アニメも標準以上の出来だっただけに、漫画版のこのエピソードのクオリティが際立つわ。漫画の参巻でのこのエピソードは、うん、すごかった。

今のところ、2話からこっち嵐子の可愛さが猛威を奮っているのだけれど、次はデート回なので美緒先輩の真価が見極められるはず!

えむえむっ! 3 (MFコミックス)
えむえむっ! 3 (MFコミックス)松野 秋鳴 氷樹 一世

メディアファクトリー 2010-03-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starささやかな笑いと感動を
starやっぱりMの人向けかな
star表紙は内容と関係ありません?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools