以下に収納

【ぬらりひょんの孫】
さあさあさあ、大前提がひっくり返り一連の事件の様相が一変してきたぞ! 前々から薄らと前兆とも伏線とも覚しき要素は散りばめられていたけれど、この鵺復活のクライマックスになって一気に広げてくるか。いや、このタイミングだからこそとも言えるのか。
過去回想の平安編の羽衣狐が出て以来、妙な違和感はあったんだが、やっぱり狐には元になった人間があるのか。そういえば慶長編の時の淀君も、結局そういう事だったのか。
総大将が若大将に任せきりにせずに嗅ぎまわっていたのは、むしろこちらの件に対してだったのだな。


【ばんからさんが通る】
銀魂だと思って読んでたら、読み終わっても銀さんが出ずにあれ? と思ってたらもう一本銀魂本編があって実は銀魂じゃなかったことに漸く気がついた件についてw
普段からエキセントリックなネタにばっかり走るから、多少どころか銀魂と全然違う設定や登場人物でも、あっまた変なネタやってるな、としか思わなかったんだよ!(笑

【ONE PIECE】
チョッパーはまだトナカイだから、人相詳しく識別できなくってもまあ理解は出来たけどさ! ルフィ、お前は人間なんだから同じ人間のゾロやサンジの顔を二年くらいで見忘れるなよ、酷いじゃないか、仲間だろう!(笑
続々と集まる今年のルーキーたちは、偽麦わら海賊団の団員募集にひょいひょいと集まってたのか。一億超えもいないし、メンツ的にもルフィの世代と比べると如何にも小物っぽくて残念ショーだ。
フランキーがもはやロボじゃないか、というのは作中でもやっぱりそう見えるんだ(笑 髪型自在とか、もはやオーヴァーテイクノロジーだ。でも、五分刈りよりもやっぱりフランキーは以前の髪型の方がいいんで、そっちバージョンにしてほしいな。


【PSYREN-サイレン-】
カプリコ、ジュナスのこと、そうだったのか。なんだよー、昔は幼女だったくせに。そりゃ、女の子は昔はみんな幼女だったんだけどさ、って何言ってんだ? でもね、あの幼女がこんな事を言うようになったのかと思うと、感慨深い。幼女だった頃しか知らない影虎にしても、感慨深いだろうねえ。
そして、ついにウロボロスがその正体をあらわす。グラナと弥勒の繋がりは、思ってたより強かったんだな。


【めだかボックス】
球磨川がただのラスボスじゃなく、西尾維新特有の独特の存在感、世界そのものを冒涜するような存在感を示しだしたときに、もしかしたらいるのかなあ、とはちらりと思ったんですよね。球磨川とめだかちゃん、善吉の間にラインを形成する誰か。そう、球磨川やめだかちゃん、善吉が今のようになった鍵となる人物。どうしようもないほど決定的な過去であり、今を創りだした根源となり、現状を打破するためのきっかけとなる人物。
救済であり破滅となる、最終的存在にして何者でもない普通の少女。
やっぱり、居たか!
んでもって、まるでまるでマトモに対抗戦をやるつもりのないマイナス軍団にしびれた! パワーアップのための修行中の人たちに乱入して先に潰しにかかるって、変身中の魔法少女の邪魔したり、合体中のロボットを攻撃したり、ヒーローの口上を無視するくらいにやっちゃいけない事じゃないか(笑
まさに反則軍団、ジャンプの王道なんてケチョンケチョンだぜ。惚れる。