以下に収納
サンデー

【神のみぞ知るセカイ】
あれ!? この肝心なときにエルシィはかのんの身代わりになるのか。そりゃ、彼女不在を知られる訳にはいかないから仕方ないのだけれど、エルシィはホントにヒロイン扱いされないのなあ。
その代わりに、桂馬の相棒になるのはハクア。おおっ、此処に来てようやくハクアプッシュ来た! しかも、桂馬から求めて、というのが注目どころ。こりゃ、別の意味でも面白くなってきた。
あと四人か。歩美はまず間違いないとして、ちひろがどうかって所なんだよなあ。あと妖しいのは栞、月夜、結あたりか。あの水泳中学生も微妙なんだけど、中学生だしなあ。
自分、楠は一度違うと結論づけられてるけど、どうも未だに疑念が晴れないんですよね。ほんとに違うのかな。

【ARAGO】
二連装の重機関銃って、それは掠っただけで普通死ぬ! 丸っきりミートチョッパーはじゃにゃいか。いや、作中でも当たりゃあ胴体真っ二つと言われてるけど。携帯火器の域を超えてる武器だ。それ喰らって生きてるってまた、ブリュナークの回復力って吸血鬼並みなんだな。
しかし、こういう手段を選ばない嫌らしい相手に「次はどう来る?」なんて受身に回っちゃ、後手後手に回ってヒドイことになるだけだぞ。


【アラタ カンガタリ〜革神語〜】
……つまり、結局のところ好いてた女にフラれて冷たくされたと思い込んで逆恨みに殺しました! ってことか!!
ただのろくでなしじゃないか!! コナンくんの漫画だと、情状酌量の余地なしで留置所送りの展開だぞ、それw


【結界師】
こんどこそ本物の良守母の登場か。絶対この女、ヤベエだろう(汗
これは化物呼ばわりされても仕方ない。明らかにラスボスw


【鋼鉄の華っ柱】
ろくに収入を得る目算もないのに、家賃14万はふざけてるよなあ。って、そんな部屋を見つけてくるの真道の方じゃなくて、佳賀姉弟の方というのがこの漫画の面白いところだ。普通だと落ちぶれてもセレブの生き方を忘れられず、付いてきた主従を我侭で振り回すコメディになるところなのに、いやお前たちそんな部屋に住むのは無理だろう、と坊ちゃんに冷静にダメ出しされてるよこいつら(爆笑
ということで、執事さんが真道のリクエストで見つけてきたのは、曰くつきのボロアパート。いちいちビビってくれる夏野は便利なキャラだな! 執事の爺さんも相当意味不明なキャラだがw


【史上最強の弟子ケンイチ】
コーキンが笑った、コーキンが笑ったよ! やばい、凄い魅力的な笑顔だ。お互いに師匠のために譲れないぶつかり合いの中で生まれる共感。まさか、コーキンとこんな形で友情のようなものが芽生えるとは思わなかっただけにちょっと感動してしまった。ケンイチもアパチャイが殺された(?)事による激怒は既に通り過ぎ、ただ純粋に師アパチャイの為に拳を振るう境地に立つ。
いや、今回のムエタイ編は師匠同士の対決からこっち、素晴らしいわ。


【絶対可憐チルドレン】
兵部、なんだよ本当に裏表なくミラージュを一時的に封じただけで悠里を解放したのか。まるでいい人じゃないか……。すっごい見直したんだけど、それはでも、死亡フラグですよ少佐。

マガジン

【ダイヤのA】
栄純気負いすぎ。こりゃ、打たれそうだな。


【魔法先生ネギま!】
そういえば、あちらの組織のボスって誰なんだろう。まだ出てないですよん。大幹部の主って、フェイトなわけがないし。んんん? もう一つ奥に控えてる?
そして、暴走するネギが庇うフェイトガールズもろとも大幹部に止めを刺そうとした瞬間、その拳線上に覆いかぶさるのは変身を解いた栞。ああそうか、この娘はそういう役割だったのか。

【エデンの檻】
剣道部の娘の言ってる凄い人って、みんな結局一中学の中でのポディションであって、実のところそんなに凄いかというとそうでもない気がするんだが、とりあえず中学の中でも秀でた連中を率いているのが、落ちこぼれの仙石なのが何か凄いね! と言いたいのはよくわかった。
件の建造物にたどり着いたものの、そこにはエイケンたちの姿はなく、彼らの荷物だけが残されていた。果たして彼らはどこに消えてしまったのか。まさか、いきなりエイケングループ全滅してるというのは考えにくいけど、今回は予想がつかんなあ。

【ベイビーステップ】
エーちゃんがこの状況を嫌だな、と思うのではなく、プロの試合みたいだと考え、その上でこういう試合こそ勝ちたい、と力強く思い定めるシーンには、惚れた。エーちゃんに惚れた。こういう心構えがカッコいいんだよなあ、エーちゃん。しかし、試合は完全にアウェイ。やたらと集まった観客は殆どが相手の子の応援。こりゃあやりにくい……ああそうか、なるほどなるほど。
こりゃなっちゃんとどうしてこのタイミングで付き合う事になったのか、ストーリー上においても必然性があったということなんだろうな、こりゃ多分。