以下に収納

ヤンジャン

【ハチワンダイバー】
肉親を殺されたという憎しみよりも、復讐にかけてきた今までの人生よりも、自分のこれまでのすべてよりも、将棋が上だった。将棋こそがそよのすべてだった、ということか。肉体や精神ではなく、魂の陵辱だ。
これを取り戻すには、谷生以上の将棋を見せつけなきゃならないわけか。

【キングダム】
そろそろ久々に羌カイの図抜けた実力を見たかったんだが、あのケガだと厳しいのかなあ。とはいえ、飛信隊を二つに分けたのはフラグなんだろうし、この戦いが終わったらしばらく隊を離れると明言している以上、このままでは終わるまい。
そして、本陣後方から廉頗率いる奇襲部隊が急襲。蒙驁将軍は廉頗は自分のことなど覚えておるまい、と自嘲していたけれど、しっかりと覚えてたじゃないか、廉頗将軍。嬉しそうな爺様に、キュンときた。凡将などと言われるけれどどうしてどうして、そんな詰まらん将じゃないよ、爺様は。


【ノノノノ】
誰か、そろそろ岸谷を庇ってやってくれw なんで毎回岸谷は飛べないけど、と引き合いに出されるんだ(笑


モーニング

【宇宙兄弟】
宇宙飛行士の訓練って、無茶苦茶ハードだなあ。練習機に乗り出してまだそう時間は経っていないだろうに、即効で目隠しの計器操縦訓練なんかやらされるのかよ。
六太が戦闘機を操縦している、という時点で違和感たっぷりのびっくりな状況のはずなのに、それ以上に吃驚してしまってあまり驚けなかった。これって、実際の日本人宇宙飛行士もみんな戦闘機飛ばせるって事なんですよね。今更ながら、凄いなあと思ってしまう。ある意味、宇宙に行くのよりも凄いと感じてしまうのはどうなんだろう(汗


【GIANT KILLING】
めっちゃいいチームじゃないか、山形。ここまで纏まられていると、むしろアチラが主人公みたいにも思えてくる。佐倉監督は頼りないと思われながら監督としては全幅の信頼を選手から寄せられているのを観てしまうと、うん、初めてじゃないかな、ETUの相手チームを応援したくなってきたのは。


【へうげもの】
古織さん、無茶するなーー!! ほぼ危篤状態、今にも生き絶えそうな虫の息の太閤を、典医ぶっ飛ばして無理やり連れ出す古織と弟子の上田と小堀の三人。アホだ、こいつらw
それでも、それが彼らの心意気、であり、古織さんの秀吉への友情なのか。この義理堅さ、友情こそがのちに古織さんを殺すことになるのかなあ。そう考えると、複雑だ。