以下に収納

【ONE PIECE】
「海賊王に、オレはなる!!」
アニメなどで毎回のように使われるフレーズなものだから随分と使い古された重みのないセリフとなってしまっていたけれど、久々にガツンと来るセリフになってたなあ。これこそ、新たな再スタートの象徴となるべきセリフだ。むしろ、これしかない、というべきか。
それを、わざわざレイリーに向かって告げるのは、ルフィはレイリーからロジャーについて何か聞き、ロジャーの海賊団が成し得無かったものを後継し、改めて海賊王になる決意を固めたってことなんだろうか。ルフィの宣言に、レイリーが涙を浮かべていた事から、色々と想像してしまう。
もはや、パシフィスタではルフィの相手にもならないか。麦わら一味の全員が参戦するのではなく、とりあえずゾロとサンジだけだったのは、この二人こそ主力って事なんだろうか。
とりあえず、二人共一撃でパシフィスタを一蹴出来るくらいの実力はつけてるわけだ。


【ぬらりひょんの孫】
お兄ちゃんズ、何だかんだといびりながらも妹・ゆらは大切に思ってたってことなのかしら。破軍使いだから、というわけではあるまい。
一方で、若大将の揺さぶりの意図がわからない。単に羽衣狐さまの動揺を誘うためじゃなくて、明確な目的があるように見えるんだが。


【めだかボックス】
「あたし達は酷い目に遭ってきた。だから酷いことをしてもいいんだ!!」
このセリフ、激情に駆られながらとか、喜悦に歪みながら、で吐かれたセリフなら特に何でもないんだけれど、飛沫ちゃんはこれを、当たり前の摂理のように語るのある。マイナスたちのセリフがビシビシと響くのは、イカレた内容もあるんだけれど、それ以上にそのイカレた内容の言葉を当然のことのように平然と語る所にあるんですよね。ただの悪なら、正しい怒りで立ち向かう事ができるけれど、彼らの論理は正対する事すら認めないし許さない。
結局フルボッコで、日之影先輩含めて生徒会役員共、全滅。マジで次鋒・中堅戦不戦敗ですか! 挙句、何か凶化合宿とかいう壮大なお名前のパワーアップイベントもお釈迦に。マジでポシャったよ!
この驚愕の展開を想像できた人はいただろうか!? ……割と居そうな気がするなあ(笑
こうなると、誰が補充要員になるのか興味深いところだけれど、普通に考えると王土くんとかが戻ってきて、って話になるんですけど、これふつうじゃないしなあ。


【PSYREN-サイレン-】
時間をダイナミックに巡るなあ。あの未来世界はあのままだと事実上、破滅したはず。やっぱりこの作品における時間移動は分岐型じゃなくて、過去の結果によって未来が書き換わるタイプなんだろうな。でないと、あの未来世界の連中は死んじゃうってことで、悲惨すぎる。
とはいえ、これが恐らく最後の時間移動になるんだろう。ネメシスQもまたあの大崩壊で滅んじゃっているだろうし、アゲハたちを移動させたのが最後の力だったはず。
まさにこれが、最終決戦になるわけだ。
……未来で結ばれてた連中、もう一度やり直しになるんだなあ、と思うと、ざまあw
特にジュナス(笑