美緒先輩とのデート回。太郎のM治療と見せかけて、みちる先生の意図は美緒の性格矯正にあったんだけど、アニメだとイマイチ先生の意図したところが伝わらなかった気がする。
それだけ、美緒の抱える異常性がアニメだとよくわからなかったんだろう。正直、辰吉によるキス未遂は邪魔だったのかもしれない。あのイベントがあったことで、あの段階で美緒には太郎とキスなんて以ての外、という気持ちがあったにも関わらず、デートの最後にキスをしなきゃいけない、という意識を植え付け、ステップを与えてしまうことになってしまっている。
美緒の異常性って、そういう決意や気持ちの振幅なしに、愛による治療の完結としてファーストキスを捧げる事を厭わない所にあったんですよね。神様として願いを叶える為には何でもする、躊躇も迷いも何もなく、当然のように。
美緒自身も、太郎や嵐子のように大きな問題を抱えた、いや美緒については欠落と言ってもいいかもしれない、そういう人間なのだと、彼女の魅力と共に伝える話だったはずなんですけど……普通に可愛かったなあ、うんw
まあ、原作でもその辺の彼女の異常性については此の後それほど深入りすることもなく有耶無耶になっているので、この路線で正解なのかもしれないですけど。
さて、あの顔真っ赤なシーンの数々で、どこまでが風邪による発熱で、どこからが照れや恥ずかしさからくる赤面だったのか。あの耳まで真っ赤、なシーンが一番可愛かったなあ、うん。

えむえむっ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
えむえむっ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)松野 秋鳴 氷樹 一世

メディアファクトリー 2010-09-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools